読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富士チャレ200km DNF

自転車(レース)

5時15分起床、天気は雨で気分ダダ下がり。

朝ご飯食べて6時過ぎに出発。

6時30分ごろ到着、この時間でもピット前の駐車場になった、晴れていれば遠くの駐車場になるのにね。

チームメンバーでまとまって準備して、スタートまでの時間で持ち寄ったお菓子を出してお菓子パーティー状態・・・。

雨対策は、イナーメレインジェルと半袖レインウェア・泥除け。

整列はちゃっかり最前列になった、雨がヒドイがレインジェルで水をはじいてくれるので冷えなくてよい。

 

富士チャレ200km:27周でリタイア

ブレーキの効きは問題ないが、コーナリングがおっかないのでスタートしてからそよそよポジションを下げていく。

とりあえず100kmが終わるまでは集団に埋もれて走っていく、登りでペースが落ちると脚が重たいが、それ以外は全く持って調子が良い。

寒さで動けなくならないよう、2周おきに補給をとっていく、ホームストレートのはじめのペースがゆったりしているところでささっと。

100kmのレースが終わったら200kmのレースが動き出す、ペースが徐々に上がっていくがあまりきつくなくついていけている。

なんて思っていたら、28周目のストレートで目の前で3人くらい落車、抜けていくラインも無く、左右人がいて避けるラインも無く、突っ込む。

派手に落車、前輪大破、右ひざ・右骨盤・右肩・顎を負傷、ということでリタイア。

チームメンバーに片付けを手伝ってもらい、送迎までしてもらい無事帰宅。

 

イッシーさんに擦過傷の処置をしてもらい、一安心。

安静にしていれば1週間くらいで、治るかな。

 

夕飯は疲労回復・けがの回復のため、美味しいものを食べに出かける。

顔面ばんそうこうだらけで出かけるのもいかがなものか・・・。

 

朝食:焼きおにぎり・Yakult400

補給食:練乳2本・羊羹2個

間食:肉まん・フランクフルト

回復食:ヨーグルト(ナッツ・蜂蜜)・ココア

夕食:サイコロステーキ定食@力亭

夜食:ミルミル・プリン