読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨折療養10日目・自転車仲間と

7時起床。

朝ご飯に米粉パンケーキを焼いて食べる。

カルシウムをとるべく粉チーズを適当に入れてみたら、塩加減がよかったのか、フルーツとチョコソースとイイ感じに相まって美味しく食べられた。

そういえばキウイフルーツは皮ごと食べたほうが栄養価が高いみたい。

f:id:h_konchan:20161003211706p:plain

 

来週のサイクリングイベントの試走を自宅付近スタートでやるということなので、散歩がてら見送りに。

各方面の方に挨拶したりして帰ろうと思ったが、N野さんが車で伴走するというので同乗させてもらって3時間ほど試走のお手伝い。

各所安全確認がバッチリできた感じでよかった。

 

お昼ご飯食べてから、黄色メルクスさんに車を出してもらって自転車をKomiyamaさんちに入院。

偶然、学生時代の友人が自転車の調子悪いんだ~なんてことで自転車を持ってきたようでしばし雑談。

TIAGRAの変速レバーの重さに驚いた。

 

夜はイッシーさんのお誘いで飲みに行ってきた。

美味しいものを食べて早く治るようにということで、堀松で2時間ほどゆったりと。

例によって、店員さんにどうしちゃったのって聞かれるので答えて・・・。

イッシーさんと一緒だと、お互い体にいい&回復させることを重視したチョイス(店も食べ物も)になるので気が楽だし、満足感がすごい。

そんなわけで串カツはいつもと同じようなもので10本ずつ。

「お酒は血行を良くして栄養を届けやすくする作用がある」という無理矢理な理由を付けて、ビール1杯と日本酒1合。

今回もおいしく楽しい時間を過ごせました。

締めにジャンジャン軒でチャーハン食べて21時過ぎに帰宅。

 

自転車仲間と一日楽しく過ごせてよかった、ありがとうございました。。

骨折しながら動き回りすぎなうえに酒飲むのはいかがなものかと思いますが、気分転換ということで多めに見ていただけると幸いです。

 

朝食:米粉パンケーキ(フルーツ)・ココア・チーズ・Yakult400

昼食:米粉パンケーキ・厚揚げ・サラダ・チーズ

夕食①:おつまみいろいろ・串カツ・日本酒・ビール@堀松

夕食②:チャーハン@ジャンジャン軒