骨折療養18日目・プチ断食

7時起床。

ここ1週間動き回りすぎちゃった感があるし、食べ過ぎちゃった感もあるので、体をいたわりプチ断食。

怪我してからは栄養補給のため朝・夕としっかり食べていたので、朝・昼と固形物を抜いて胃腸・内臓をリフレッシュさせる。

飲み物はOKなのでいつもの豆乳シェイクを朝・昼にのんで、それ以外の空腹はほうじ茶飲んでごまかす。

普段の平日は仕事しているし、休日は自転車乗っているのでやることがあったが、怪我して自転車乗れない・料理して食べることもできない休日ほど退屈なものはない。

テレビ見ながら体幹トレーニングしたり、近所のコンビニまで散歩したりと普段やらないことをやってみて、なんとか17時に。

夕飯は家にある残り物を片付ける感じで、腹8~9分目とちょっと食べすぎた。

擦過傷・骨折によさそうなものメインで食べたので、シッカリ吸収されて体を作ってくれることでしょう。

 

朝食:シェイク(豆乳・バナナ・蜂蜜)・Yakult400

昼食:シェイク(豆乳・バナナ・蜂蜜)

夕食:雑炊・卵スープ・タジン鍋チーズフォンデュ風)・鶏煮

夜食:ミルミル・アイスクリーム