読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨折療養30日目・サイクリング

骨折療養 自転車(トレーニング) ジム・接骨院

5時30分起床、この時間に起きると外は結構暗い。

緩めのコースで朝練を呼び掛けていたので、朝ご飯食べて6時過ぎに出発。

 

朝練:18km、45分

自宅~市役所~上小林~自宅の平坦を、LSDくらいのペースで緩めに。

BORAは前輪大破してしまったので前輪はアルミクリンチャーで走る。

久々の運動というか骨折期間中に有酸素運動を全くしていなかったので、パワーもあまり出ていないし、筋持久力もガタ落ち。

それでも自転車の乗り心地やペダリングの感触はイイ感じだったのでよかった。

病み上がりなので停止時間も含め1時間ほど走って練習終了。

 

帰宅してパンケーキ焼いて食べて、接骨院へ。

三角巾が取れたので肩の動きを意識した施術。

三角筋で肩関節を動かせないし、三角巾で腕を吊っていたので胸筋が凝り固まっていた。

胸筋のマッサージと、肩周りに電気をかけて動きをよくしていく。

 

昼食食べながら、午後から出勤、無事に17時で終了。

 

帰宅して夜はサイクリングチームの飲み会に参加。

その前に沖縄に向けて回復&パフォーマンスアップのため、おなじみ堀松で熱燗と串カツをちょこっと、やっぱり美味しいものをゆっくり食べるとホントに満足感が高い。

サイクリングチームの飲み会はにく友で15人くらい集まって23時くらいまでひたすら自転車の話。

骨折の快気祝いで(自分が飲みたい)日本酒を急きょ買って差し入れ、堀松から日本酒(純米)縛りでいって明日のダメージを抑える、日本酒は血行を良くして体を温める効果が高い。

帰宅して、ミルミル飲んでお腹の調子を整え、チーズ食べてアルコール対策。

 

朝食:米粉パンケーキ・バナナ・ココア・キウイフルーツ・Yakult400

昼食:鮨@魚がし

夕食①:串カツ・日本酒@堀松

夕食②:肉料理・日本酒@にく友

夜食:ミルミル・チーズ