読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨折療養37日目・ご祈祷

骨折療養 食べ歩き&呑み歩き

6時起床、天気は雨ということで二度寝して7時起床。

朝ご飯食べて、午前中は病院行って、神社でお祓い(ご祈祷)。

 

病院は、電気治療受けてから診察。

やっぱり肩の動きが悪いね~ってことで進捗は特になし。

三角巾無しなので動かし過ぎちゃっているのが逆に良くない?

動かしたほうが血流UPして治りが良くなるはずなんだけれど・・・。

 

ご祈祷は、2年間やっていなかった厄払いと自転車のお清め(交通安全祈願)を、須走の浅間神社で。

雨の中だったけれど、神社の中を歩くと体の悪いものがす~っと抜けていく感じがして気持ちが良かったし、気持ちが引き締まった。

これでおきなわ絡みの災難(体調不良・機材トラブル・落車など)が落ち着いてくれればいいな。

 

昼飯は回復力UPのため、かつ栄でカキフライ定食。

カキフライ定食はキャベツたっぷり・レモンのビタミンC・カキの亜鉛で、擦過傷の回復やら美肌などなどイイことづくめ。

 

帰宅して昼寝して、明日からの夕飯用におでんを作る。

作ったその日に食べても味がしみ込んでいないので、明日のお楽しみに。

おきなわまで禁酒のため、おでんと熱燗を楽しめないのが残念。

けれども、沖縄に向けて体を温めて回復力&免疫力UPにつながる。

 

夜は温泉行って、与平治で夕飯食べながら帰宅。

ストレッチ&筋膜リリースじっくりやって、テレビ見ながらゴロゴロ。

 

朝食:米粉クレープ・チーズ・ココア・Yakult400

昼食:カキフライ定食@かつ栄

夕食:おにぎり・鶏皮餃子・ごぼう唐揚げ・串焼き@与平治

夜食:ミルミル