読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨折療養38日目・篭坂峠往復

5時30分起床、雨は降っていないが路面状況確認するとウェット、ということで二度寝して8時過ぎに起きる。

朝ご飯食べて、テレビ見ながらゴロゴロしていたらハブ軸が届いたのでDURA ACE C35のフロントハブ軸交換。

沖縄は前輪:DURA ACE C35、後輪:BORA ULTRAで走ることにした。

 

昼飯食べにふらっと出かけるもこれといって食べたいものが思いつかず、ささっと王将で食べる、王将もさすがに飽きてきた。

帰り際、イッシーさんが自転車乗っているのを見かけたので、帰宅してから練習。

 

昼練:34km、1時間18分

夏用ウエア・アームウォーマー・ニーウォーマー・VERO TOZEで出発、10℃くらいだとこれでOKだけれど、今日は5℃くらいで寒いとさすがにしんどい。

篭坂峠往復をマイペースで。

といっても登りは230W位でペーシングしてそこそこいいペースで登れたが、ダンシングできないのでスピードが落ちるとしんどい。

下りは肩の可動域が狭くて思うようなフォームが取れないのでソヨソヨ下ってくるだけ。

 

帰宅して、速攻で風呂入って、ココア飲んで温まる。

夕飯もおでん食べながら熱燗飲んで温まる。

後は風呂入ってストレッチ、ストレッチもここ数日じっくりやってきたのか以前の柔軟性が戻りつつある。

 

明日は病院でレントゲン撮影の日、明日の診断結果次第で沖縄どうしようか決めよう。

ここ1週間であまり回復が進んでいない気がするし、このままオフシーズンにしてしまって来年の沖縄に備えていったほうがいいのかな?

 

朝食:キウイフルーツ・チーズ・ココア・Yakult400

昼食:天津飯・酢豚@王将

間食:ココア・チーズ

夕食:卵かけごはん・おでん・味噌マヨキャベツ・ヨーグルト(ブルーベリージャム)・熱燗

夜食:ミルミル・米粉パン