骨折療養48日目

6時20分起床。

仕事量が多いかなと思い朝から米粉パンケーキ焼いて夕飯用お弁当持って、出社。

おきなわ前の仕事は今日と金曜日の午前中、終日現場作業で、予定していた分は無事完了。

夕方からデスクワークでおきなわ旅行付近の仕事の引継ぎやら仕上げ。

チームメンバーがおきなわ旅行中or帰ってきてすぐ締め切りの仕事を協力してこなしてくれたので無事におきなわに行けそう、段取りが悪くて迷惑をかけることが多々あったが無事に仕事のめどが立ってよかった、ありがとうございます。

そんなわけで、仕事の忙しさの割に、これだけだったかなってくらい仕事をしていない錯覚に陥り不安だが、19時過ぎに退社。

何とかなるでしょうと思っていれば、何とかなるでしょう。

 

職場で魂が半分おきなわに行っちゃってるね~なんていわれるが、今年は例年に比べると全然そんなことは無い。

おきなわの目標を聞かれれば、「怪我しないで無事に楽しんで帰ってくる!」と答える、これが一番難しい。

 

今年は過去最低のコンディションで沖縄に行くことになった。 

コンディションが良かった2014年・2015年は変に浮かれていて、飛行機で風邪をひく、クランクが抜け落ちるというふがいない結果に。

今年こそはと思ったら、富士チャレで落車・骨折・ホイール大破し、BORA買って川崎マリンエンデューロ・都ロードで上位入賞やら富士山1周のタイムが速くなってきて天狗になっていたバチが当たったんだと思う。

お祓いもしたことだし、気を引き締めて浮かれすぎず、地に足を付けておきなわ旅行を楽しんでこよう。

謙虚な気持ちで、自転車に乗れること・レースできることに感謝して、来年の沖縄こそはベストコンディションで参加できますように!!

 

朝食:緑茶・Yakult400

昼食:シェイク(豆乳・バナナ・ココア・蜂蜜)

間食:チョコレート・パンケーキ

夕食:ごはん・ねぎ鮪汁・薩摩揚げ・おでん・チーズ・ヨーグルト

夜食:ミルミル