読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨折療養49日目・荷造り

骨折療養 食べ歩き&呑み歩き

おきなわ旅行の荷造りのため一日お休み。

7時起床。

月~水とファスティングで内臓を休めて毒出ししたので、水曜の夜から土曜日の夜まではエネルギーを体に蓄える。

そんなわけで、今日からは朝ご飯を普段と違ってちゃんと食べる。

 

午前中は自転車の準備。

タイヤをContinentalにすることにした。

前輪はGP4000SⅡ(クリンチャー)なので楽々と交換できた。

後輪はCompetition(チューブラー)、昨晩ホイールに頑張って嵌めて伸ばしたけれどそれでも絶望的なくらいキツイ、さすが世界一嵌めにくいタイヤ・・・。

Competitionはレース直前に変えるものではない、もっと余裕をもって嵌めておこう。

チューブラーだと現地でパンクしたらアウトなので、A CLASS(後輪・クリンチャー)を予備で持っていくことに。

 

お昼ご飯は、箱根ホテルのランチビュッフェに行ってきた。

レース前ということで好き勝手食べまくるわけにはいかないので、いつも通り一通り見て回って体に必要なものを考えてから食べる。

メニュー数は少ないけれど、一品一品のクォリティーが高くて、中でも野菜系のメニューが美味しかった。

1皿は冷菜、1皿は温菜、カレーライス食べて、最後にデザートを。

f:id:h_konchan:20161110213554p:plain

 

午後は、衣類などの箱詰め。

これでいいんだっけってくらいあっという間に終わってしまい不安、明日の午後再確認しよう。

 

夕方は病院で、マイクロ波治療・低周波治療、五十肩体操の効果が出てきたのか、肩の動きがだいぶ良くなってきているようです、来週レントゲン撮影してどうなっているのやら。

それから温泉へ、42度のお風呂で温まって五十肩体操したら電気治療よりもだいぶ効果があったようですごい可動域が広がった。

 

帰宅して夕飯食べて、風呂入って、ストレッチ・五十肩体操。

Competition嵌めるのが相当きつくて、筋肉痛になりそうだ・・・。

 

朝食:米粉パンケーキ・チーズ・緑茶・Yakult400

昼食:ランチバイキング@箱根ホテル

夕食:ねぎ鮪汁雑炊・厚揚げ油淋鶏風・おでん

夜食:ミルミル・スイートポテト