読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨折療養58日目・ChouChouる

11月いっぱいはオフシーズンにしてゆったりとくつろぐことにしました。

それでも7時起床と普段通りの朝。

 

午前中は接骨院で肩の調子を見てもらう、やはりだいぶ動きが良くなってきたようでよかった。

肩周りのトレーニング方法を伝授してもらい、肩の動きが良くなりそうな気がする。

 

お昼ご飯は新横浜まで友達が経営しているCafe de chou chouにランチしに行ってきた。

オーガニック素材にこだわってビックリするくらい意識高い系なメニューでボリューム満点なのに、980円と驚きの価格でビックリした。

お洒落にランチしたい方、意識高い系な方はもちろん、質と量にこだわるスポーツマン、がっつり食べたい方にもオススメ!

店内は照明や木製家具で暖かみがあるというかホッとする感じ。

ローストポーク丼食べてきた、ローストポークはすごい柔らかくて旨みが強くほどよく脂身の甘みも感じられて美味しかったし、付け合わせのお野菜も味がしっかりしていてこういう野菜を毎日食べたいなって思った。

f:id:h_konchan:20161119220409p:plain

 

ランチ食べた後、しばらく意識高い系なおしゃべり、料理のことやら健康のことやらトレーニングのことやら、こんな話が2時間くらい平気でできるので嬉しかったし楽しかった。 

3時のおやつにジャーサラダも食べる、シンプルな味付けで野菜のうまみが強く感じられて、ボリュームもかなりあって満足。

ヘルシーでボリューム満点で、会社のお昼ご飯これでイイじゃんってくらい大満足。

f:id:h_konchan:20161119222033p:plain

 

16時からちょっと早いお夕飯にラーメン博物館の無垢でミニラーメン食べて帰る。

グルテンフリーラーメンなんてのがあったのだが、オフシーズンなのでオススメされた無垢ラーメン食べる、美味いラーメンってこういうのなんだなぁとしみじみと感じた。

 

美味しいもの食べて気持ちよく帰ろうと思ったら、駐車場でやらかしてしまった。

1000円札と硬貨しか使えないのに、5000円札しか持っていないことに出口で気が付く。

後続の方5台くらいに下がってもらい出口から脱出して、お金崩しにコンビニ行って無事駐車場から出られた、急ぎのところ貴重な時間を無駄にしてしまいご迷惑をおかけしました、申し訳ありません。

帰路は渋滞もそれほどひどくなく1時間30分ほどで帰宅。

 

帰宅して風呂入ってから、お土産にもらってきた塩麹唐揚げ食べながら、ビール飲んでくつろぐ。

インドア派のお家でゴロゴロもイイなって思う今日この頃。

 

駐車場でやらかしてしまったけれど、美味しいもの食べて元気になって大満足なオフシーズン最初の休日。

明日は天気がいいので、掃除して衣替えしよっと。

 

朝食:緑茶・Yakult400

昼食:ローストビーフ丼@Cafe de chou chou

間食:ジャーサラダ@Cafe de chou chou

夕食:ラーメン@ラーメン博物館

夜食:唐揚げ・ビール・梅酒・ミルミル