骨折療養59日目・オムライス

8時起床、緑茶飲みながら10時過ぎまでゴロゴロ。

 

午前中は買い出し等々。

自転車をKomiyamaさんちに受け取りに行ってきた、とりあえずヘッドパーツ交換したら異音やがたつきは無くなったので乗れそうでよかった。

お昼ご飯食べながら帰宅。

 

午後は部屋の掃除と衣類の衣替えして1時間ほど。

ポカポカして気持ちいいので走ろうかと思ったが昼寝したい欲求が強いので、オフシーズンということで気持ちよく3時間ほど昼寝。

 

昨日友達にトロトロオムライスの作り方を教えてもらったので、家でやってみる。

テフロンフライパン傷だらけで、オムレツがくっついてしまって裂ける事件があったが、ご飯の上に乗せたら素人にしてはイイ感じになった。

f:id:h_konchan:20161120210047p:plain

おかずは帆立&シメジのバター醤油炒め、ビールが欲しくなる。

f:id:h_konchan:20161120210448p:plain

 

夜は温泉行って温まって、帰宅してストレッチじっくりとやる。

昔からというか何というか、縫工筋がすごく硬くて開脚・股割的なことがホントに苦手。

開脚できるようになる本なんてものを買ってみて1か月くらいじっくり伸ばしてみよう。

一旦伸びてしまえばこちらのもので、後は柔軟性をキープするだけ。

 

朝食:緑茶・Yakult400

昼食:中華丼・ニラレバ炒め@王将

夕食:オムライス・みそ汁・ホタテ&シメジバター醤油炒め・おでん・ヨーグルト

夜食:梅酒お湯割り・ミルミル