読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨折療養60日目

骨折療養 料理

6時20分起床で、いつも通り会社。

終日現場作業、ドタバタしていたけれど、無事に定時で退散。

木・金が余裕ができそうなので今日・明日は無理に残業しなくてもイイかなって感じ。

 

帰宅して夕飯作って食べる。

豚肉生姜焼き、酒飲みながら野菜と一緒に半分くらい食べて、残りをご飯に乗せて美味しく完食。

焼酎ストックを減らそうと焼酎飲みながら食べたけれど、やっぱりビールが合うかな・・・、日本酒度低めで甘めの日本酒も合いそうだ。

f:id:h_konchan:20161121204908p:plain

 

食後は30分ほどゴロゴロして、風呂入って、20分ほどかけてじっくりストレッチ。

今までは5秒でボーズ決めて10秒キープだったけれど、いろいろ調べていくともう少しキープする時間が長いほうがよさそうなので、5秒でポーズ決めて、15秒キープで、あっちこっち伸ばすようにした。

別で、開脚のためのストレッチは30秒キープでじっくりと伸ばすように、といってもあまり伸びていない気がするなぁ。

 

骨折してから60日経過、あっという間に1年の6分の1が過ぎた。

ちょっとした気のゆるみでこんなにトレーニングしたりがっつり走りこんだりすることができなくなってしまった。

60日間は体調管理や食生活についていろいろと調べて実践したりと自転車のトレーニング以外のことで充実していたので、ある意味ではよかったと思う。

 

朝食:緑茶・Yakult400

昼食:シェイク(豆乳・バナナ・キウイフルーツ・ココア)

夕食:ごはん・みそ汁・豚肉生姜焼き・おでん・ヨーグルト・焼酎お湯割り

夜食:ミルミル