読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨折療養74日目・お酒と料理のバランス・・・

骨折療養 自転車(トレーニング) 料理

6時15分起床、左ひざが痛む・・・。

明日休みにしてあるのでとりあえず会社に行こうということで、昼食用にパンケーキ焼いてから出勤。

日中体温が上がってきたのか、左ひざの痛みは気が付いたらすっかりなくなっていたので、冷えと疲労に適応できていないということでしょう。

仕事は終日デスクワーク、仕事が立て込んでいるので17時30分まで残業。

 

昨日飲んだ山和が美味すぎて、今日もご飯食べながら飲みたいなってことで、夕飯前に運動。

 

夜練:3本ローラー、30分

LSDペースで淡々と30分。

ボトル用意し忘れたので水飲まずに30分間、LSDペースでユルユルだったので水が無くても困らなかった。

膝の痛みもなく、ペダリングの感触もよろしいようで、ほとんど下ハンもって気持ちよく走ることができた。

 

終了後、シャワー浴びて、夕飯作って、酒飲みながら1時間くらいゆったりと食べる。

今日はエビと野菜の塩炒め、塩が多すぎたが、素材の旨みはちゃんと感じられたのでOK。

f:id:h_konchan:20161205212940p:plain

個人的な好みだが、昨日の味噌味と山和の相性が良すぎたのか、今日は昨日ほどの感動は得られず。

料理とお酒のバランス(味の濃さ)が合っていなかったのだろう、昨日は奇跡的に味噌のこってり感と日本酒の濃醇さがマッチしていたようで・・・。

 

後は風呂入ってストレッチして・・・。

 

朝食:豆乳ココア・Yakult400

昼食:シェイク(豆乳・バナナ・ココア・蜂蜜)

夕食:炊き込みご飯(炊き出し)・みそ汁・タジン鍋(鮭・野菜)・油揚げ味噌焼き・日本酒

夜食:ミルミル・梅酒