骨折療養86日目・ヤビツ峠

7時15分起床、朝ご飯食べて準備して、7時45分出発で合同練習に参加。

 

合同練習:113km、4時間41分

15分で集合場所まで、体が冷え切っているのに普段よりも5分早く到着しなければならないので、ある意味ここが一番しんどかった。

黄色メルクスさん、N野さん、アッキー君、僕の4人でヤビツ峠往復。

往路は追い風のためいいペースで進んでいくが、N野さんメカトラで離脱・・・、人数減っても追い風なので快適、登りで調子が良さげなアッキー君が結構上げていくので若干きつい・・・。

ヤビツ峠は各自マイペースで、序盤の急こう配区間は黄色メルクスさんがいいペースで上がっていくので合わせて登っていき、勾配が緩くなったところからは淡々と漕ぎ続け35分50秒と、練習量とシーズンオフの割にはいいタイム??

f:id:h_konchan:20161217222743p:plain

下ってコンビニ休憩したら、帰りはひたすら向かい風、寒さでエネルギーを結構消耗したようで、谷峨を過ぎたところで失速。

皆様には先に帰ってもらい、コンビニで休憩して自宅までチンタラサイクリングペースでペダリングやらフォームチェックしながら登って練習終了。

 

帰宅して、温泉行って温まる、疲れていたようでうっかり寝てしまうところだった。

大きいお風呂は全身の血流が良くなって回復に効果的!!

 

夜は家族で夕飯食べにふくふくへ。

新鮮なお野菜とお魚で栄養補給、美味しい和食食べることができて満足。

f:id:h_konchan:20161217222815p:plain

 

朝食:米粉パンケーキ・豆乳ココア・Yakult400

昼食:おにぎり6個(補給食)

夕食:駿河御膳@ふくふく

夜食:ミルミル・リンゴ