読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨折療養87日目・乙女峠

骨折療養 自転車(トレーニング)

6時30分起床で、8時から13時すぎまで休日出勤。

予定していた仕事が無事に終わったためさっさと帰って、練習。

 

昼練:37km、1時間28分

夏用パンツ&レッグウォーマー+夏用ウエア2枚重ね&ウィンドブレーカー+シューズカバー2枚重ね・厚手の手袋で出発、5~10度くらいであればこれくらいでいいかもしれない、股関節・ひざ関節の動きの抵抗が減るので・・・。

乙女峠を1本登って19分11秒(245W)、序盤抑え目で最後まで垂れることなく一定ペースで。

一旦富士八景の湯まで下って、頂上まで10分走、下りで冷えた後一気に上げるのがしんどくて10分(260W)とパッとせず。

甘酒とふじみだんごで休憩、甘酒は体を温めて、ふじみだんごはエネルギー源&タンパク質豊富で、しっかり回復。

f:id:h_konchan:20161218211451p:plain

下りはよくわからないけれど、コーナリングのフィーリングが良くなってきたというか、変にハンドルにしがみつかなくなったのがいいようできれいに走ることができた。

街中~隣村までの登りは信号ダッシュ10~15秒で強度を上げてTSS稼いで、自宅までの平坦はエアロフォームで回復走、向かい風にもかかわらずペダリングのフィーリングがとてもよくて、気持ちよかった。

 

帰宅して回復食食べてシャワー浴びて、家族で夕飯食べに魚がしへ。

鮨屋に来たのに鮨は食べず、シンガポールチキンライス・魚コロッケ・白子ポン酢を食べる。

変わり種もいいけれど、鮨屋では普通に鮨と魚料理を食べるべきだ。

 

夜はサッカー見ながら、ストレッチ&マッサージして、サッカー終わったら就寝。

 

朝食:米粉パンケーキ・豆乳ココア・Yakult400

昼食:米粉パンケーキ・シェイク(豆乳・バナナ・ココア・蜂蜜)

間食:だんご・甘酒

回復食:米粉パンケーキ・豆乳ココア

夕食:チキンライス・さばコロッケ・白子ポン酢@魚がし

夜食:ミルミル・アイス