骨折療養88日目・鳳凰美田

6時30分起床で、いつも通り会社。

終日デスクワーク、思いのほかはかどったので、定時で退散。

けれども、明日から取り掛かれて明々後日締め切りの仕事がドカッと来るので、明日は残業かな?

 

山崎精肉店で夕飯の材料調達しながら帰宅。

用途に合わせてイイ感じに切ってくれるのでありがたいし、スーパーマーケットと値段大して変わらないので、なるべくお肉はお肉屋さんで買おう。

夕飯食べながら酒飲みたいので、先に運動。

 

夜練:3本ローラー、30分

ピストバイクに乗って、回復走感覚でユルユルと30分。

死点・下死点で滑らかに動くように、なんて考えると脚先に意識が行ってしまうが、意識してできないことを無意識でできるわけがないので、しばらくは脚先を意識したペダリングをしていこう。

たった30分だけでも意識するだけでだいぶ良くなった気がする。

 

夕飯は鳳凰美田(初しぼり・純米吟醸無濾過生酒)を飲みながら蒸し鍋。

芳醇でフルーティーなしっかりとした味、呑んだ後も香りと味が長く残る。

キャベツ・鶏肉・鮭だけの蒸し鍋にフルーツベースの(焼肉の)タレと合わせて、美味しく呑めた。

野菜や果物の甘みと相性がよさそうだ。

f:id:h_konchan:20161219215716p:plain

 

風呂入って、ストレッチ&マッサージして、就寝。

 

朝食:米粉パンケーキ・豆乳ココア・Yakult400

昼食:米粉パンケーキ・シェイク(豆乳・バナナ・ココア・蜂蜜)

夕食:ごはん・みそ汁・蒸し鍋・厚揚げ&豚肉煮物・日本酒

夜食:ミルミル