読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

骨折完治・冬至

本日お休み、ゆっくりと7時起床。

午前中は大掃除、窓周辺がっつり掃除して、粗大ごみ捨てに行ってきた。

 

昼食は炭火焼ひがし山へ。

昔平日ランチで食べた牛タンランチがとても美味しかったのでそれ目当てで平日ランチしに行ってみたが、牛タンランチは現在販売していないということで、うな重orステーキ重のどちらかってことで、ステーキ重を食べてきた。

f:id:h_konchan:20161221215038p:plain

お肉が見事にハズレ、ステーキが脂まみれで肉々しさが全くなく、脂とタレでご飯食べる感じで・・・、高額ランチをハズすとショックが大きい。

世間一般においしいお肉の味が、脂控えめ生活で美味しく感じなくなっているだけなのかもしれないけれど、4000円も払ってこれだったらもう行くことは無いし、1000円分赤身多めの肉買って自分でローストビーフ丼作ったほうが確実に美味いし満足できる。

ちょっと値が張るけれど、ふくふくのランチが色々なものをちょっとずつ食べられるので一番合っているかな。

午後1時くらいから、練習。

 

昼練:37km、1時間35分

秋~冬くらいの装備で出発、下界で15℃、山の上で10℃くらいであればちょうどいい。

乙女峠1本登って18分51秒(254W)、風も穏やかでポカポカしていたのでタイムが良かったのでしょう。

富士八景の湯まで下って登り返して、ミュージアムタワーの先からtabataさんやって、昼食が外れたようで完全に胃もたれ、吐きそうになる・・・。

tabataさん終わったら、頂上まで超スロー走でペダリング練習。

だんご休憩していこうと思ったら売店がお休み・・・。

街中まで下ってごろーちゃんでおにぎり2個買って、新橋浅間神社横の公園で食べる。

f:id:h_konchan:20161221214910p:plain

練習してエネルギーを欲しているのもあるし、公園でほのぼのとした雰囲気で食べたことも影響しているだろうが、1個100円なのにとっても美味しかった。

美味しいもの食べてエネルギー補給したら胃もたれも治ったので、隣村までの上り坂で再度tabataさんやって、自宅まで流して練習終了。

夕方病院行って、肩のレントゲン撮ったら、きれいにくっついていますねってことで骨折は完治。

骨折してから90日、おきなわを満足に走れず、1年の4分の1が過ぎ去ってしまったけれど、皆様のサポートのおかげで楽しく気楽に美味しく過ごすことができました、ありがとうございます。

 

夕飯はたまには洋食、今日は冬至なので南瓜スープ飲んで温まる。

f:id:h_konchan:20161221214850p:plain

 

風呂入って、ストレッチ&マッサージして、就寝。

 

朝食:米粉パンケーキ・豆乳ココア・Yakult400

昼食:ステーキ重@炭火焼ひがし山

補給食:おにぎり@ごろーちゃん

夕食:オムライス・南瓜スープ・エビ&エノキ炒め・サラダ・ビール

夜食:ミルミル・オレンジピール