回復走

6時15分起床。

昼食用パンケーキ焼いて、朝ご飯食べて、いつも通り会社。

終日デスクワーク、はかどっているのかよくわからないが、前進しているのは分かる。

年内の仕事は確実に年内に終わらせたいところ、今年はあと3日仕事、最後の日はあってないようなものなので仕事するのは実質2日間だ。

18時に退社。

 

帰宅して夕飯作って食べる、昨日飲みすぎたので今日はアルコール抜き。

野菜炒めに肉の代わりに油揚げを入れてみた、最後のほうに入れれば油揚げのしっとり感が残るし、こってり系な味付けにすることで肉入り野菜炒めとの違和感がなくなるので案外アリな感じ。

f:id:h_konchan:20161226211951p:plain

 

夕食後、軽~く運動。

 

夜練:3本ローラー、26分

回復走ペースで。

90rpmくらいで初めて、ピーク10分で105rpmくらいまで上げて、最後5分くらい超低ケイデンスで。

今日は超低ケイデンスのときに脚の動きがギクシャクした、慣れるしかないね。

昨日の走行会で再認識したんだけれど、EFX-1はケイデンス上げているよりも大きいギアで脚を大きくゆったり動かして走るほうが巡航する分には楽、ペダリングが滑らかになってくればより楽に走れそうだ。

 

風呂入って、ストレッチ&マッサージして、就寝。

 

朝食:米粉パンケーキ・豆乳ココア・Yakult400

昼食:米粉パンケーキ・シェイク(豆乳・バナナ・ココア・蜂蜜)

夕食:卵かけごはん・けんちん汁・野菜炒め

夜食:ミルミル・プリン・干し芋