読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大晦日

料理 自転車(トレーニング) 自転車(機材)

7時起床、たくさん飲んだけれど楽しく過ごせたので2日酔い感が全くない。

8時からそば打ち、毎年恒例なのでぱぱっと2時間ほどで無事終了。

 

お昼前に友人がロードに乗りたいというので空いているTCRを届けに。

偶然イッシーさんと遭遇、ZIPP 404を貸してくれるってことなのでありがたくお借りすることに。

 

お昼は家族で魚がしで鮨、腹6分目で抑えておく。

 

夕飯の支度まで時間が空いたので、夜に備えてカロリー消費&ZIPP 404のシェイクダウンカロリーのため、外を軽く走る。

 

昼練:13km、28分

近所の周回コースで、2周:アップ、1周:tabataさん、15分:回復走で、合計30分弱。

ZIPP 404、リムが高いのでスピードが乗ってくると楽、リムが軽いのでかなり登れる。

デメリットはリム高い&軽すぎで安定性が低いかなって感じ、ディープリム乗ったことほとんどないので慣れの問題かもしれない。

ちょっとしか乗っていないけれど、割と柔らかいくバネ感のあるのホイールで好みかもしれない。

 

練習後温泉と思ったが、どこもいっぱいなので仕方なく自宅の風呂でリラックス。

 

16時くらいから夕飯の支度、今年のメインは佐賀牛のすき焼き。

f:id:h_konchan:20170101134730p:plain

ついでにおせち料理用にローストビーフも焼く。

普段は中心温度50℃までだけれど、焼いている最中にイッシーさんが来てスペーサー入れ間違えたかもってガチャガチャやっていたら、中心温度60℃まで上がってしまった。

焼き過ぎたかなと思ったが、おすそ分けように切り分けたついでにつまみ食いしたら柔らかくジューシーに仕上がっていたのでこれからは60度まで加熱しよう、赤身と脂身のバランス次第だけれどね。

 

夜は、友人家族とくら寿司に回転寿司食べに行く。

友達の子供にガチャポンやってもらうべく大人がひたすら食べる。

メンバーが良かったのもあるけれど、すげー楽しかったし美味しかった。

 

その後、うちで佐賀牛のすき焼きを食べながら酒飲む。

明日朝早いので米焼酎水割りを2杯のみで、食べるに専念。

いいお肉はやっぱり美味い。

f:id:h_konchan:20170101134744p:plain

 

今年は各家庭で年越ししようってことで23時過ぎにお開き。

年越しそば食べて25時ごろ就寝。

f:id:h_konchan:20170101134813p:plain

 

《2016年のまとめ》

春先から順調にトレーニング重ねて調子がどんどん良くなってきたし、おきなわ決戦用にBORA ULTRAを購入するなど、とにかくおきなわに向けてモチベーションが高い状態をキープし続けることができた。

そんなわけで天狗になっていたのか気が緩んで、富士チャレで落車・骨折&BORA ULTRAが大破、これでシーズン終了。

おきなわは行くだけ行って走ったけれども予想通りの結果。

なかなか上手くいかない年が続いているけれども、周りの皆様のおかげで無事に1年過ごすことができました、ありがとうございます。 

 

朝食:豆乳ココア・Yakult400

昼食:鮨@魚がし

夕食①:鮨@くら寿司

夕食②:すき焼き・米焼酎水割り

夕食③:年越しそば