あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

昨晩はちょこっとしか飲んでいないので寝ざめスッキリで6時起床。

そば食べて、毎年恒例の初詣サイクリングに参加。 

 

初詣サイクリング:33km、1時間17分

今年は参加者7名と例年よりも多く、朝練メンバーじゃない方も来てくれたので、富士山御殿場サイクリングプロジェクトとの連携のおかげかな。

脚力に合わせて2コースに分かれて走る、ウサギさんチームは神山~大野路~神場山神社コース。

大野路ヒルクライムは、Wるさん・アッキー君がいいペースで上げていくのでゼーハーしながら着いて行って、徐々に脚が回ってきて最後はスプリントして、もてぎに向けていい練習になった。

神場山神社で初詣、交通安全&おきなわ頑張ろう祈願して、甘酒呑んで、神社当番に来ていた職場の上司と雑談して、自転車仲間で機材トークして解散。

 

帰宅したら、地区の元旦マラソン大会に間に合うので、勢いで参加して1500m走。

タイムは6分くらい、序盤抑え目・後半上げていく感じで、イイ感じに5分走的に心配にダメージを与えることができた。

 

運動後は、おせち料理食べながら午前中から日本酒を飲む。

昨晩遊びに来た友人が、「箱がかっこいいから」っていう理由でチョイスした、刈穂 大吟醸

淡麗辛口で甘めのおせち料理を食べた後リフレッシュする感じで、美味しくいただきました。

f:id:h_konchan:20170101224948p:plain

 

お昼過ぎからDURA ACE C35のフリーボディーとハブ軸交換。

酒が抜けているので無事に作業完了、回転がとってもきれいになった。

もてぎはDURA ACE C35で走ることにした、ZIPP 404は使いこなせないので・・・。

 

夕方温泉行ってリフレッシュして、親戚宅で飲み会で日本酒飲んでおせちを食べる。

 

今日の夕食後の体重が62.5kg。

昨日から食べ過ぎで体重が増えているのに今日は登りがそんなにきつくなかった、60kgよりも62kgの方がパワーウェイトレシオが良さげ。

 

《2017年の目標》

ツール・ド・おきなわ210km完走。

②無事故・無落車

乙女峠15分30秒

④富士チャレソロ200km50位以内

 

朝食:そば

昼食:おせち料理・日本酒

夕食:おせち料理・日本酒

夜食:Yakult400・ミルミル・プリン