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インターバル・新年会

自転車(トレーニング) 料理

7時30分起床。

朝ご飯食べて、午前中は車のオイル交換しに車屋まで。

昼食食べてから練習。

 

昼練:3本ローラー、60分

ロードバイクで、15分:アップ、30-30×30本、15分:回復走で、合計60分。

空気圧を上限まで入れてスタート、これで回転が良くなって気持ちよく走れる。

30-30はダッシュ時間が長くて回復時間が短いなぁと思うくらいハードなインターバルだが、3本ローラーでやると筋肉にそれほど負担がかからず心肺機能への負荷が高くなるので、結構長く続けられる。

 

終了後、温泉行って、風呂入って、サウナでデトックス

週1回ペースで温泉行っているけれど、広いお風呂に入ると全身の血行が良くなって回復が早くなる気がする。

 

帰宅して、おやつにお汁粉食べる。

小豆は疲労回復・造血・整腸・美肌などなど、イイことづくめの食材なようで・・・。

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夜は職場の若手~中堅メンバーの新年会で焼き肉。

といっても今日は運転係なので酒飲まず、ひたすらご飯食べながら肉食べる。

なんてことで、ごはん3杯完食。

牛タンとか脂少な目はいくらでも食べられるけれど、カルビとか脂多めのところはちょっと食べればいいかなって感じ、ホントに油に弱くなってきている。

23時くらいにお開き、24時くらいに帰宅。

 

朝食:トースト・緑茶・Yakult400

昼食:すき焼き丼・卵スープ・塩昆布キャベツ・長芋煮物

夕食:焼肉@松玄