読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大磯クリテリウム

自転車(レース) 料理 食べ歩き&呑み歩き

7時起床。

今日は大磯クリテリウムに参加、それほど寒くないけれど風が強い。

朝ごはんにクルミ餅作って食べて、おやつ用にパンケーキ焼いてタッパーに詰めたりボチボチ準備。

f:id:h_konchan:20170122204713p:plain

 

9時30分ごろ出発で、無事10時30分到着。

受付して、車の中でエアコン効かせてまったり過ごす。

アップを兼ねて試走、風が強くて平塚コーナーが上手いこと曲がれない、立ち上がりでアウトに流されてしまう・・・(レース後に落ち着いて考えたら下ハンもって姿勢を低くして重心を落としてバイク倒しこめばよかった・・・)。

 

レース:スポーツクラス、無事完走

逃げができたらブリッジしようと思ったが追い風区間で集団が縦に伸びて、向かい風区間で縮まって横に広がるの繰り返しで、逃げはできないので集団に埋もれて走る。

が、コーナリングがへぼ過ぎてコーナーで遅れてはダッシュして追いついての繰り返しでレースというか集団走行にならず、一人インターバルトレーニングしているだけになってしまった。 

まぁ、無事完走できたのでよしとしよう。

が、コーナリングはホントに何とかしないと、無駄に脚を使うだけでなく、周りに迷惑や危険を及ぼしてしまう・・・。

 

レースは不完全燃焼だけれども、食欲は爆発中で、せっかくの休みなのでPA巡り。

中井PAで冷やして食べるクリームパンを食べる。

鮎沢PAで唐揚げ丼定食を食べる、結構ガッツリでレースで疲れた体には重かったが何とか完食、体を回復させるべく栄養をたくさん摂るべし。

f:id:h_konchan:20170122205918p:plain

お土産に丹沢あんぱんを衝動買い。

f:id:h_konchan:20170122210057p:plain

 

帰宅して、片付けして、温泉行ってサウナでデトックス

17時過ぎからビール飲みながら夕飯作って、日本酒飲みながら夕飯食べつつ、フェデラー VS 錦織を観戦中。

今日のお酒は「流輝(るか)」、第一印象はフルーティーで甘みが強く辛味・苦みはまったくない、後から酸味がやってくる。

こちらも、フルーツベースのタレで作った野菜炒めとイイ感じに。

フルーツを使ったデザートと一緒に飲むのも面白そうだ。

f:id:h_konchan:20170122205531p:plain

 

夜は風呂入って、入念にストレッチ&マッサージして早めに就寝。

 

朝食:クルミ餅・けんちん汁・豆乳ココア・Yakult400

間食①:米粉パンケーキ(ゆずジャム)・シェイク(豆乳・ココア・バナナ)

間食②:クリームパン@中井PA

昼食:唐揚げ丼・豚汁・冷奴@

間食③:あんぱんby丹沢あんぱん

夕食:卵かけごはん・けんちん汁・野菜炒め・冷奴・厚揚げ煮物・ビール・日本酒

夜食:ミルミル・ぶどうジュース