読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都ロード

4時過ぎに勝手に目が覚めてたが二日酔い気味、変な時間に起きるときは前日飲みすぎた証拠。

二度寝して6時50分起床、ボチボチ準備して8時ごろ出発で、特に渋滞なく9時すぎに到着。

受付してゆったりと試走して・・・。

 

都ロード:1位、44分44秒

今日はコンディション確認&ある程度余裕のあるレースでどれだけ周りを見て動けるかを意識して走る。

スタートして最初の下りだけ集団中程で様子見。

登りに入ったところで前のほうに上がっていき、そこから3周目終了までは10番以内をキープしてところどころジワーっとペースを上げたり、ダッシュしたりしながら人数減らしていくが、(アップが不十分ってのもあるけれど)キレが今一つで思いのほか苦しいが、インターバルトレーニングの効果で何とか耐えることができた。

最終周に入る手前の秀峰亭の登りでアタックして3人で抜け出す。

ピーク地点で1人に抜け出されたが少し間を開けて泳いでもらい、2人で協調して1号橋~2号橋まで行って、その先の登りでダッシュして逃げていた人を追い越す。

1VS1になるが、先に垂れてしまいダメかと思ったが、最後の最後で車輪差で追い越してまさかの1位。

 

落車・骨折してから調子も今一つ・コーナリングも今一つだったが、徐々に調子が上がってきているようでよかった。

コーナリングはいい感触がつかめてきたのでそこはホントよかった。

同じ距離でもクリテリウムは超苦手、アップダウン&高速コーナーだらけの伊豆CSCはかなり相性が良いみたい。

大磯クリテリウムなんて箸にも棒にも掛からないんだから。

レース中も周囲の息遣いや周囲が辛そうな区間、自分が遅い区間を考えて走れたので、頭使いながら走って、レースしている感があってよかった。

次回はBクラスに出る、Aクラスは速すぎてどうしょうもないので、しばらくはBクラスで修行します、練習続けていい結果を出せるように頑張ろう。

 

今日の自転車、ホイールはDURA ACE C35だけれど、BORA ULTRAと比較するとやっぱり重たいなって思う。

f:id:h_konchan:20170129214013p:plain

 

クラップでハンバーグ食べて帰宅、たま~に変わったハンバーグがあるので面白い。

f:id:h_konchan:20170129214953p:plain

ハンバーグに乗せるのはオムレツよりも目玉焼きかな。

 

帰宅して、片付けして、温泉行ってサウナでデトックス

家族で夕飯食べに出かけて、帰宅して風呂入って入念にストレッチ&マッサージして早めに22時過ぎに就寝。

 

朝食:クルミ餅・Yakult400

間食①:昆布おにぎり

間食②:シェイク(豆乳・ココア・バナナ)

昼食:オムレツハンバーグ・サラダ・オニオングラタンスープ・ライス@クラップ

間食③:クルミ餅

夕食:皿うどん・シーザーサラダ・おつまみ盛り合わせ@たから亭

夜食:ミルミル・ビール