読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都ロードBクラス(無事完走)

チャレンジロードに向けてのCSCダブルヘッダーの2日目。

6時30分起床、天気はよさげで何より、昨日の疲れが若干あるけれども問題ないでしょう。

朝ご飯シッカリ食べて、余裕をもって7時40分出発で、8時40分着。

車の中でマッサージしたり、準備したりして、受付済ませる。

1周試走して、あとはホームストレートを行ったり来たりして体を冷やさないように過ごす。

本日の装備は、夏用ウェア+長袖ウエア+アームカバー、ビブショーツ+レッグウォーマー、シューズカバー。

 

レース:都ロード@修善寺CSC(左回り)、33km、1時間3分 

今日は集団に隠れて脚をなるべく温存して走ることに専念。

登り向かい風のためペースはゆったり、下りも惰性で前に出てしまうくらいゆったりで、平和に進む。

4周目くらいから先頭に出てペースあげても同調する動きは無く大人しく下がることが数回続き、今日は集団スプリントかなって思う。

5周目の登りで3人で抜け出して5秒ほど稼いで差が広がると面白いかなって展開ができたが、コーナーでミスして逃げから脱落し集団に吸収される。

最後も10人くらいで2号橋からの登り、誰も動かずしびれを切らしてアタックしてみるものの伸びが全くなく、最後の最後でズブズブ抜かれて10位くらいで完走。

 

何事も経験。

レース出て動いてみないと自分の実力は分からないし、アタックするタイミングとかも理解できない。

力押しで何とかなってしまったCクラスとは違い、Bクラスは自分よりも速い人がいるので頭使って脚を使わせる走りをしなければいけない。

とはいえ、先月お話にならなかったが今月はメイン集団に最後まで残れたので進歩していることが実感できた。

アタックしてそのまま脱落することは無く、集団に戻ってそのまま走れているのが何よりの証拠。

ロングスパートの練習していないので、最後の最後はどうしょうもないかって感じ、7月の都ロードに向けての課題だ・・・。

 

レース後、豆乳飲みつつ、アーモンド食べつつ、御殿場まで帰ってくる。

クラップでハンバーグ食べながら帰宅、回復につなげるべくよく噛んでゆっくりと食べることを実践。

f:id:h_konchan:20170402211234p:plain

 

帰宅して、1時間ほど昼寝。

起きるが、今日も寝起きが悪い、疲れが相当溜まっているようで・・・

温泉行ってリフレッシュ、サウナ10分で過去最高なくらい汗ダクダクになり、デトックスできてスッキリ。

 

夕飯は、ビール飲みつつ、いろいろとゆったりよく噛んで食べる。

f:id:h_konchan:20170402211451p:plain

 

風呂入って、ストレッチして、寝る。

 

朝食:ごはんお焼き・Yakult400

回復食:シェイク(豆乳・黒蜜)・アーモンド

昼食:ライス・コーンスープ・サラダ・煮込みハンバーグ

夕食:ごはん・味噌汁・厚揚げ油淋鶏風・鰹サラダ・ビール

夜食:ミルミル・お菓子いろいろ