読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

狸にぶつかる

6時30分起床。

いつも通り会社、都ロードに向けて練習するべく、ノー残業デーを理由に定時でさっさと帰る。

帰宅したら、ささっと準備して練習へ。

 

夜練:31km、1時間12分 

乙女峠往復のファストラン。

風が強く、風向きも安定していないので追い風になると楽だけれど、向かい風になるとなかなか進まないが、パワー低めだけれどタイムはシーズンベスト。

下りは安全運転で。

隣村までの登りもそこそこのペースを保って登って、自宅付近の緩い登りでスプリントしても800Wに届かず・・・、スプリントはホントにダメだ。

 

その後、近所を流していたら狸とぶつかって落車。

スピードは大して出ていなかったので、自転車は無傷、右肩をぶつけて、右ひざを擦りむいた程度のけがで済んでよかった。

仕事残してノー残業デーで帰ってきたバチが当たったのか、そもそもライト点灯しているとはいえ薄暗い中外走るなってことなのか、周辺への意識をおこたっていただけなのか??

怪我は大したことないが、チャレンジロードに向けて不安が残る状況になってしまった。

安全に走れる時間・場所で、安全に走ることが、ベスト。

 

帰宅して、傷口(ひざ)の処置。

傷が結構深い・・・、富士チャレでやってしまった時と同じような感じ。

流水でシッカリと洗って汚れを取り除く。

膝の出血がなかなか止まらないが、ほっとけば止まるはず。

しばらくは体液が出続けるので、ガーゼ系の奴を貼って経過観察。

 

夕飯は、傷の回復を促すべく、かつ栄でしっかりと食べる。

期間限定の生姜焼き。

お肌にいいキャベツ、体を作る豚肉&とろろ、炎症を抑える生姜・・・、体を回復させる意識で、ゆったりとよく噛んで食べる。

f:id:h_konchan:20170408204002p:plain

 

帰宅したら、風呂入って、ストレッチして、寝る。

 

朝食:緑茶・Yakult400

昼食:シェイク(豆乳・バナナ・蜂蜜)

夕食:生姜焼き定食@かつ栄

夜食:ミルミル