読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャレンジロードレース大会

5時30分起床。

本日はチャレンジロードレース大会、天気は雨・・・。

体温を維持するのにエネルギーを大量に消費するため・・・、朝からガッツリと他人丼(昨日の夕飯の残り)を食べる。

準備は昨晩のうちにやっておいたので、車に積み込んで出発。

 

6時40分発で、7時40分着。

受付して、準備して、FG220ローラー担いでメインスタンドへ。

本日は寒さ対策で全身レインジェル塗ってみた、結果的に完璧!!

アップはFG220ローラーで淡々と脚を回すのみ、負荷装置の調整し忘れたのでホントに脚を回すだけになってしまった。

ただ、狸事件のダメージがほとんどないっていういい感触をつかめたのは良かった。

 

レース:24km、45分、無事完走 

B-3クラスで出走、ただしB-2クラスとカテゴリ混走。

いつも通り集団左端でスタートするも、要注意選手が右側に固まっていたので、ローリング走行中に集団最後尾まで下がって集団右側へ移っておく。

1号橋を過ぎてリアルスタート、B-2クラスの選手がペースを一気に上げてそれに合わせて進んでいく。

一気にペースが上がるのできついが、ここで耐えなければレース終了って思いで耐えつつ、集団前方で登りをこなす。

ペース速いけれど、周囲よりも息遣いが落ち着いているので意外といけそうな気がする。

2周目の時点で集団はバラバラ、先頭集団で進むがそこからさらに集団がばらけたところで5~10秒遅れの第2集団になってしまい、集団で追えば追いつくだろうなんて油断していたら下り区間で離される。

その後は周囲が脱落していき、僕が単独になってしまい、登りで差を詰め、下りで差が広がるの繰り返し。

その中で追いついてから休まなければいけないところ、追いつく前に垂れてきて(まだ耐えられるのだが)、休んでしまうという、大失態というか大バカをやってしまう。

何やっているんだかって感じでレース終了、4位完走。

 

追いついてから休む、おきなわでもこのミスをやって、完走を逃しているので、まったくもって進歩していないじゃないか!!

 

不完全燃焼過ぎてどうしょうもない。

表彰式出て、片付けして、さっさと御殿場に帰ってくる。 

移動中、車内で干し芋をやけ食い、一袋完食。

 

おなじみガンジス川インドカレーをガッツリと食べて、回復につなげる。

 

その後は、サイクリングプロジェクトのイベントのお手伝い。

撤収後、スタッフで温泉行ってリフレッシュ。

 

夜はイッシーさんと気分転換に飲みに出かける。

お互い食べたいものというか、体が欲しているものがほぼ同じなので、いろいろと楽。

かまんどで揚げ鶏、花月で焼き鳥食べて、シッカリ回復につなげる。

2件でビール3杯、5000円とだいぶ安上がり、量よりも質を求めるとこうなるんだろうな。

飲みながら、イッシーさんに色々と的確なアドバイスをしてもらい、まだまだ伸びそうだ。

 

帰宅したら、そのまま寝る。

 

朝食:他人丼・Yakult400

回復食:豆乳シェイク(豆乳・バナナ・黒蜜)・アーモンド・干し芋

昼食:インドカレー・ナン・サラダ・チキンティッカ@ガンジス川

夕食①:揚げ鶏・サラダ・枝豆・冷奴@かまんど

夕食②:焼き鳥・ビール@花月

夜食:ミルミル