読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スランプ気味???

6時起床。

昨日の焼酎が美味しかったのかぐっすりと熟睡できたし、目覚めもすっきり。

 

卵かけごはん用鰹節なんてものが売っていたので、試しに食べてみる。

f:id:h_konchan:20170419210849p:plain

鰹節の旨みと栄養が足されて美味しいんだけれど・・・、卵の味が陰るし、トロふわ食感の邪魔になるので、個人的には無いなって感じ。

卵かけごはんは、お米・卵・醤油で勝負、巷で流行りのトリュフたっぷりとか意味が分からない。

 

朝食たっぷり食べて栄養補給したら、朝練へ。

 

朝練:100km、3時間40分 

富士山1周のLSD~ファストラン。

風が強いのでタイムは期待できないが、ファストランを積み重ねなければ強くなれないのでココは頑張りどころ。

50km地点まではひたすら向かい風、頑張らずに軽いギアを回して脚を残すように気を付ける。

富士宮へ下っている最中に右内転筋を攣ってしまう、軽いギアをこいで何とか回復。

十里木のアップダウンは追い風のはずなのに、まったくもって進まず、おまけに左内転筋を攣ってしまうが、こちらも何とか回復。

自宅横の坂で、両脚の内転筋を同時につってしまい、そのまま帰宅。

1周で走行3時間40分、所用時間4時間と、自己ベストから30分遅れ。

 

いったん帰宅して昼食食べて、ストレッチ&マッサージして、練習続行。

 

昼練:30km、1時間15分 

回復したと思うので、この状況でどれだけ走れるのだろうか。

乙女峠へ行くが風が強すぎるので、インターバルをやることに。

60-60で登っていくが、まったくもって加速している感がない。

ダンシングで加速しても力が逃げてしまって、筋肉だけが疲れてしまっているような状態。

ケイデンスが高すぎたり、体幹がぶれているのだろう・・・。

疲労とダンシングがへぼ過ぎてどうしょうもない、自宅までゆったりと帰ってくる。

 

帰宅したら、風呂入って、美容院へ行く。

カット中、ずっと爆睡、フラフラしてゴメンナサイ・・・。

 

夕飯は日本酒飲みながらゆったりと1時間ほどかけてじっくりと食べる。

特に意識してないけれど、疲労回復とか傷の回復とかそんな効能があるものを食べることが多くなっている。

というか、そういった食材しか買っていないので、そうならざるを得ない。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

今日のお供は、特別純米 大那 無濾過生 初しぼり。

昔ながらの日本酒らしい香、きめ細かい泡の微炭酸、旨み・香りが長く残る。

美味しいお酒と美味しい食事で回復促進。

飲みすぎないよう、お猪口に1号注いで、酒瓶は冷蔵庫へ。

 

風呂入って、ストレッチして、脚つった部分をマッサージ。

久々に内転筋を攣った、ペダリングの感触としては間違っていないのだろう。

が、ダンシングがビックリするくらい進まなくなってしまった。

スランプ気味???

週末は、ダンシングのフォームを再確認しよう。

 

朝食:卵かけごはん・みそ汁・緑茶・Yakult400

補給食:羊羹・練乳

昼食:木の葉丼・みそ汁・アーモンド

回復食:シェイク(豆乳・バナナ・蜂蜜)・アーモンド

夕食:卵かけごはん・けんちん汁・豆腐ハンバーグ・鰹タタキ・アボカドスライス・日本酒

夜食:ミルミル