中華料理

6時15分起床。

いつも通り会社、といっても朝ちょこっと出社したら、そのあとは横浜で仕事(取引先の方と打ち合わせ)。 

移動はGWの混雑に捕まらずにすんなりと終了、余裕をもって到着。

 

横浜まで来たのだから中華でしょってことで、ランチはキタナトラン感満載な萬里で。

美味しいんだけれど、全関喫煙OKってことで煙たかった、まぁ仕方なし・・・。

オススメの中華ランチをガッツリ食べる。

 

仕事は無事平和に終了。

取引先の人と中華食べながら飲み会。

中華料理屋にしては珍しく漢字よりもカタカナが前面に出ているのでホッとするが、ちょっと拍子抜け。

ビールで始めて、その後紹興酒を勧められて飲んでみたが、大人な味だったので、ビールをチェイサーにして飲んで、最後はウーロン茶のんで終了。

色々なものをちょっとづつお腹いっぱい食べて気持ちよかった。

 

取引先の方の名言、「何を食べるかを先に決めず、何を飲みたいかを決める。飲みたい酒に合わせて、何を食べるかを決める。」

日本酒なら和食、ビールなら洋食、中華なら紹興酒、ワインならイタリアン・フレンチといった具合で・・・。

そんな飲兵衛な方とだったので、ついつい酒が進んでしまって潰れてしまうところだった、ホントに酒弱くなってしまった。

 

帰りもGW混雑は無く、22時に帰宅。

 

 

朝食:豆乳ココア

昼食:中華料理@萬里

夕食:中華料理・ビール・紹興酒阿里山

夜食:Yakult400