Supersonic

7時起床。

 

天気は雨が降ったりやんだり、霧が出たり消えたりと安定しない。

朝ご飯食べて練習、というか久々の機材ネタ。

 

朝練:3本ローラー、55分⇒外で30km、1時間5分

VELOFLEX MASTERを愛用しているが、多方面でContinental Supersonicはいいよ~って話なので買ってみたのが2016年度末。

その後中々使う機会を逃してきたが、VELOFLEXがレースでパンクしたので、このタイミングで使ってみることに。

f:id:h_konchan:20170701210133p:plain

天気が悪いので、とりあえず3本ローラーで1時間弱。

乗った瞬間、これ軽すぎでしょって思うくらい、とてつもなく転がる。

簡単にアウタートップ、55km/h巡航・・・、転がりすぎてワット数は全く上がってこない。

55分くらいのところで滑って転倒、布団の上に無事着地できた。

飽きてきて集中力散漫になっていた感があるので、ローラー台はここで終了して、天気も落ち着いてきたので外へ。

 

ささっと、乙女峠往復。

実走でもとてつもなく転がって、交番までが普段よりも1分弱速いっていうミラクル。

そこからTTモードで登る、2週間近くあまり乗っていなかったのでつらいし、加速にもキレがないのだが、17分10秒とかなり上々なタイム。

Continental Supersonicはグリップ低めって噂があるので、慎重に下っていくが、グリップの低さはそれほどに気ならなかった。

街中は渋滞しているのでチンタラ走って帰宅。

 

Continental Supersonicは、噂通りの性能、個人的には想像のはるか上をいく感じでした。

VELOFLEX MASTERもよく転がるが、それすら重ったるいなって思うくらいよく転がる。

グリップ感というか路面をつかんでいる感じはあまりしないで、路面に乗っている・接しているだけって表現がイイのかもしれない。

乗り味は独特、タイヤ自体の強度がないので結構ふにゃふにゃしている、かと言って振動吸収性がイイかっていうとそうでもない。

空気圧はちゃんと上限まで入れないと、タイヤがよれてしまうくらい。

 

帰宅して風呂入って、昼食食べに行く。

東名裾野インター上にある、王様のカレー。

エビカレーセットを食べる、エビが3匹と寂しいが、香辛料がしっかりと効いて、香味野菜の甘み旨みがシッカリと引き出されていて美味しかった。

f:id:h_konchan:20170701211659p:plain

 

さすがに食べ過ぎたようで、眠気がすごく、午後は丸々昼寝。

グルテンが悪さをしているのか、寝起きは最悪・・・。

インドカレーは美味しいけれど、やはりシーズン中に食べるものではないな。

 

夕飯は家族で外食。

小山茶寮でジャンボエビフライ&ヒレカツ定食、エビフライ1本でよかったってくらい量が多い、キャベツはスタンダードでお代わり1回分多く付いてくる・・・。

しばらく揚げ物はいいやってくらいがっつりと食べてしまった。

f:id:h_konchan:20170701211939p:plain

 

帰宅後、風呂入って、ストレッチして体幹トレーニングしてマッサージして寝る。

 

朝食:コーンフレーク(豆乳・レーズン・ナッツ・蜂蜜)・緑茶

昼食:エビカレー・ナン・スープ・サラダ@王様のカレー

夕食:ごはん・みそ汁・エビ&卵の中華炒め・煮物・サラダ

夜食:ミルミル

広告を非表示にする