梅酒

4時30分起床。

昨日の引越疲れ感がそれなりにあるが、乗らなければってことで、朝ご飯食べて支度して出発。 

 

朝練:110km、4時間00分

富士イチイベントがあるので、集合時間よりも1時間30分早くスタートして単独で1周して、2時間30分遅れで2周目スタートして追走して集団に追いついたら残りをサイクリングしてくる予定だったが、余りの暑さで十里木で大失速して1周目で終了。

 

機材は、Continental Supersonic&DURA ACEで。

適度な荒れた路面でどうなるのか確認するために使ってみる、パンクしないことだけを願って・・・。

いいところは、とてつもなく転がるトコロ、悪いところは、細かい振動の吸収性がイマイチ&接地感の無さ・・・。

耐パンク性能は期待以上でした、明らかな穴とか、とがったものを踏まなければまずパンクしないようで。

トータルで長い距離走ることを考えると、VELOFLEXが好みけれど、短時間とか路面がきれいならSupersonicのほうが速いので・・・、難しいところだ。

f:id:h_konchan:20170709205226p:plain

 

 

須走の登りまでですでにきついというか疲労でパワー出ていないし、暑いし、先が思いやられる・・。

富士五湖道路側道で一時停止無視の車にはねられそうになる、第6感が働いて交差点手前でスピード押さえておいてよかった、スピード押さえていなかったら横から吹っ飛ばされていた。

一時停止すら守れないアホが自動車も自転車も多すぎて困る!!

路面は快適だけれど、練習仲間に無事に帰宅してもらうためにも、富士五湖道路側道はもう通ることは無い。

 

帰宅して水浴びして、30分ほど昼寝・・・。

 

お昼ご飯は、ランチしに出かける。

箱根仙石原の福風で、鯛とろろ。

鯛は身がプリップリでミネラル的味わいが濃く、とろろは粘りが強く味が濃厚でした。

疲労回復にもってこいなメニュー。

f:id:h_konchan:20170709211217p:plain

 

帰宅したら庭の梅を収穫。

昨年6月初旬に収穫したらダメだよって祖母のアドバイスをもらっていたので、7月初旬に収穫。

イイ感じに熟して、収量もたっぷりと6kg。

梅酒を3種類、黒糖焼酎(れんと)×黒砂糖、琉球泡盛(瑞穂・5年古酒)×氷砂糖、芋焼酎(茜霧島)×氷砂糖。

年末年始ごろから飲める予定です。

f:id:h_konchan:20170709211439p:plain

 

夕飯は家族でたから亭に中華食べに行く、珍しく野菜系メニューばっかり食べていたが、これくらいのほうが消化・吸収がいいので、疲れているときにはいいのかもしれない。

 

帰宅して、ヘッドセットのグリスアップ。

その後、風呂入って、ストレッチ&マッサージして、ビール呑みながらゴロゴロ。

 

朝食:コーンフレーク(豆乳・レーズン・ナッツ・蜂蜜)・バナナ

補給食:米粉パンケーキ・バナナ・大福

昼食:鯛とろろ定食@福風

夕食:天津飯・ポテトサラダ・つるむらさき炒め・いんげん炒め@たから亭

夜食:ミルミル・ビール

広告を非表示にする