夏バテ

5時起床。

水曜日のがっつり練習、土曜日の炎天下BBQ&飲み会、どう考えても不適切なレース前の生活のせいで、体がだるいというかシャキッとしない、つまりは夏バテ??

こんな状況でレースしても変に疲れがたまるだけだし、集中できず落車して迷惑かけることになるだけなので、DNS。

 

暑くなる前に午前のうちにトレーニング。

 

朝練:33km、1時間16分

長い時間乗れそうもないので、サクサクっと乙女峠往復。

交番から頂上までTT走、暑いし練習不足だしコンディション最悪だしってことで、ただただ苦しいだけだが、思いのほか衰えてはい無いようで17分10秒とそこそこのタイム。

下って街中で信号ダッシュ、いつもの坂でtabataさんやって練習終了。

練習していた感じだと、レース出なくてよかったってくらい苦しかったし暑さでへばってしまった。

 

帰宅して、風呂入って、ランチしに出かける。

今日は、味膳でうなぎ食べて夏バテでへばった体を癒す。

うなぎはふっくらした焼きあがり、タレが控えめでうなぎの身の味がしっかりと感じられる。

f:id:h_konchan:20170717213419p:plain

うな重のほかにも、地場野菜の先付けや、冷製茶わん蒸しがついてきた。

先付けは野菜の旨みが濃くて、しっかりと栄養補給できた。

f:id:h_konchan:20170717212825p:plain

茶碗蒸しはさっぱりとした味わいで、暑さでへばった体に出汁と具材の旨みがしみわたる。

f:id:h_konchan:20170717213457p:plain

 

午後はゴロゴロして過ごす、ちょっと寝落ちしたらその間に結構汗をかいたようで脱水気味・・・。

スポドリ飲んで、ふくふくで美味しい夕飯食べて無事復活。

 

夜は、温泉行ってサウナ入ってデトックスして、温冷浴やってさっぱりとしてくる。

サウナで汗シッカリかいたのかすごくスッキリできた、しばらく温泉行っていなかったし運動不足気味だったりと、デトックスできていなかったので、すごく気持ちが良い。

 

帰宅して、ストレッチ&マッサージ&体幹トレーニングして、寝る。

 

朝食:コーンフレーク(豆乳・梅ジャム・レーズン・クルミ)

昼食:うな重などなど@味膳

夕食:いろどり御膳@福福

夜食:Yakult400

広告を非表示にする