短時間・高強度

4時に起きる、若干二日酔いなので二度寝

結局8時に起きて、朝ご飯食べて、雨が降る前にささっと練習。

 

朝練:30km、1時間6分

雨が降りそうなので近場で短時間・高強度で。、勝負所でおいて行かれないためのスピード・パワーを付けるための練習。

(そもそも勝負所までついて行って勝負するだけのスタミナアップの練習が不足しているのだが・・・、こちらは後でコメント)

まずは青年の家~馬返しまででL4:10分、当初水ケ塚まで行く予定だったが雨が降ってきたので引き返す。

下りはSupersonicのおかげでとんでもないスピードで下ってこれた。

後はいつもの坂で、5分走:320W。

10分ほどリカバリー挟んで、tabataさんやる、その前にしっかりと追い込んでおいたので結構強度上げられたのでよかった。

最後にスプリントやったら、いつ振りだろうか1000W超えてきた。

それにしても、パワープロファイル作ってみると、典型的なルーラー型。

 

帰宅して、風呂入って、家族で昼食食べにたから亭。

ゆっくりと食べるために利き手と逆の手で箸を使う、これが意外と効果があって、一口ずつゆっくりとよく噛んで食べることができた。

ただ、食べ過ぎたようで、午後は2時間ほど食休みの昼寝。

 

夕方、温泉行って、サウナ入ってデトックス

今日はすごい混んでいたんだけれど、サウナはガラっガラ。

 

夕食は適当なものでちゃんこ鍋、日本酒飲みながらゆったりと1時間ほどかけて腹8分目まで。

f:id:h_konchan:20170820220814p:plain

 

後は、風呂入って、ストレッチ&体幹トレーニング&マッサージ。

富士チャレまで3週間、7・8月とあまり乗りこんでいないけれど、大丈夫だろうか・・・。

付け焼刃的に富士山2周とか、乙女峠5時間エンデューロとか、白州往復とかやっておこう。

 

朝食:コーンフレーク(豆乳・クルミ・レーズン)・バナナ

回復食:豆乳ココア・クルミ

昼食:蟹チャーハン・油淋鶏・山芋&イカ炒め@たから亭

夕食:卵かけごはん・ちゃんこ鍋・葉生姜・トマト・アボカド

夜食:ミルミル