安全運転のススメ

6時15分起床。

朝ご飯食べて、いつも通り会社。

 

通勤ルートで派手に事故っていて1台ひっくり返って、何台か巻もまれていた感じ。

どう頑張ると、あぁなっちゃうんだろうってくらい派手に事故っていた。

何だかんだで、自動車も自転車も車間距離程よくとって安全運転が一番速い。

スピードオーバーよりも、車間距離詰め過ぎなのと、一時停止でちゃんと止まらない方が危ない。

 

仕事は終日会議、11月からの仕事に向けて忙しくなっていきそう。

9月は13日しか出勤しないけれど大丈夫かな???

 

帰宅して夕飯食べる。

キャベツたっぷりスペイン風オムレツ、弱火でじっくり焼いたらキャベツがすごく甘くなって美味しかった。

f:id:h_konchan:20170830213336p:plain

 

夕食後は、練習。

 

夜練:3本ローラー、43分

YouTubeみながら回復走ペースで淡々と走る。

ほとんど下ハンもって走れていたのでよかった。

 

体幹トレーニングやって、風呂入って、ストレッチとマッサージして22時就寝。

 

ココ2週間くらい、朝のワイドショーを見なくなった。

世間の出来事を知らなくなったけれど、特に困ることはない(社会人としてはいかがなものかと思うが・・・)。

朝からネガティブな情報が入ってこないので、気分もすっきりする。

そんなわけで朝ご飯がシンプルだけれど、美味しくなる。

 

朝食:コーンフレーク(豆乳・クルミ・レーズン)

昼食:シェイク(豆乳・バナナ)

夕食:ごはん・とろろ昆布スープ・スペイン風オムレツ・葉生姜・鰹たたき

夜食:豆乳ココア・Yakult400