プチ断食+早朝出社

4時50分起床で、緑茶飲んで支度して、出勤。

 

6時から早出して空腹状態で頭をフル回転させて仕事する。

当たり前だけれどメールや電話が来ないし、7時30分までは誰も来ないので、書類作成がすごくはかどる。

自転車やるための早起きは苦痛だけれど、仕事してさっさと定時で帰るための早起きはそれほど苦痛でもないという不思議な感じ。

そんなわけで定時まで仕事して撤収。

とはいえ単純計算で2時間超過勤務しているのでどうなんだか、理想は定時の時間内ですべて終わらせる、つまり2時間余計に時間がかかっている自分の能力不足??

 

 

帰宅して夕食食べる。

珍しくオホーツク海産の秋鮭が売っていたので、チャンチャン焼きにして野菜をたっぷり食べる。

サーモンは身体を作るのにうってつけな食材!

f:id:h_konchan:20170905213850p:plain

 

夕食後はせっかく食べたもので体を作りこむためにトレーニング。

 

 

夜練:固定ローラー、20分

固定ローラーで、しっかりと走る。

10分アップ、30分:L3(220Wくらい)、5分:流し、tabataさん、11分:回復走で合計60分。

220Wでも集中してやると結構きつい、きついと感じなければ強くなれないので、練習としてはイイ感じだし、自分の弱さがわかってしまうのが悲しい。

tabataさんは固定ローラーなので、心肺より筋肉に負荷をかけられている感じで、こちらはこちらで瞬間的なダッシュ力を上げることにつながっているはずなのでよいことだ。

 

終了後、風呂入って、ストレッチ・マッサージして22時就寝。

身体が重たく感じるので、体幹トレーニングはお休み。

 

朝食:緑茶

昼食:シェイク(豆乳・バナナ)

夕食:ごはん・とろろ昆布スープ・鮭チャンチャン焼き・冷奴・トマト

夜食:ミルミル・コーンフレーク(豆乳・レーズン・ナッツ・蜂蜜)