富士チャレ200km 弱すぎてお話になりませんでした

5時起床。

朝ご飯食べて、荷物積んで6時過ぎに出発。

朝は寒いのでやや厚着しておく。

6時30分頃到着して、レストラン裏の駐車場に止めることができた。 

 

1周試走して、後は補給食つまみながらお腹が空かないように2時間ほど過ごす。

レースは10時スタート。

 

レース:140/200km、DNF

序盤はメイン集団で走るものの、ペースが速くて最後まで持たないなと思い、あえて脱落して第2集団であくまで楽に走るように・・・。

メイン集団にラップされるタイミングでメイン集団に飛び乗って、距離を稼ぐがやっぱり速く感じる・・・。

100kmレースが終わって、一気にペースが上がるところで着き切れして脱落。

各所データを見ていると2~3周くらい耐えれば6分前半巡航に戻っていたようで、ラップされるまで脚を温存した上に、中切れして周囲に迷惑かけてしまった自分が情けない。

そもそも、完走狙うんだったらメイン集団に飛び乗る必要はなかった。

その後内転筋を同時につってしまい、脚つったまま走ってもダメージがたまるだけだし、自分の無力さにあきれて心が折れてしまいレースは降りてしまった。

飲み会ばっかりで練習していなかったし、無理に体重を軽く維持しすぎたせいで筋肉まで落ちたようで、力が全くでなかった。

61~62kgくらいががいいところ(パワーと重さのバランスがよいのは・・・)。 

バカみたいな結果でどうしょうもないけれど、数日前からの暴食でカーボローディングになっていたようで、おなかが空いて力が出ないことはなかったので、その点はよかったと思う。

 なかなかうまくいかない、というかうまくいかない原因になっている誘惑を断ち切れない自分がよろしくない。

 

レース後、イッシーさんと道の駅でご飯食べて、温泉行ってリフレッシュ。

ハムストリングがガッチガチ、これではどうしょうもない・・・。

 

夕飯は家族で、魚がし・・・。

レースがふがいなかったので、大して食欲がわかない。

とはいえ、回復させるために美味しいお魚をゆっくりとよく噛んで食べる。

 

帰宅して、ストレッチとマッサージして21時就寝。

 

朝食:コーンフレーク(豆乳・レーズン・クルミ・蜂蜜)

昼食:鶏照り焼き丼@道の駅

夕食:鮨など@魚がし流れ鮨

夜食:ビール・Yakult400