仕事~運動会~回復走

本日は午前中仕事・午後は地区の運動会で100mリレーといった段取り。

 

6時起床、朝ご飯食べて、出勤。

筋肉痛は無いが脚が重たいので、階段がきつい。

仕事は無事に予定していた分が終わったので、正午で撤収。

 

帰宅してお昼ご飯、野菜とタンパク質を簡潔に摂るべく、ホウレン草オムレツ。

ホウレン草多すぎた・・・、鉄分たくさん摂れたし良しとしよう。

f:id:h_konchan:20170910205433p:plain

 

運動会は100mリレー、昨日のダメージがあるけれど、100m・15秒くらい我慢すればいいので、頑張る。

脚を攣ったり、転んだりすることなく無事バトンをつなげたのでよかった、チームとしても1位で何より。

 

レース(のつもり)と運動会の疲れを抜くため、回復走に出かける。

 

夕方練:19km、44分

軽めのギアをくるくる回して、なるべくゆったりと走る。

脚は違和感ありまくり、筋肉痛って感じではないが、強く踏み込むと右のハムストリング~膝にかけて激痛が走る。

脚つった後無理に走ってしまったのが良くないのか、100mダッシュが良くないのかは不明・・・。

そんな感じなので、走ってもしょうがないので20km弱で終わり。

 

 

夕飯は回復のために、ガッツリ・よく噛んで、1時間ほどかけてゆったり食べる。

酒なんて飲まないほうがイイのだが、在庫一掃セールのためビール1本(ラスト)・日本酒1合飲みながら・・・。

料理本に乗っていた豚しゃぶサラダ(ハニーマスタード和え)。

蜂蜜で甘いかなと思ったが、マスタードの酸味でメインディッシュとして十分なくらい食が進む。

添加物だらけのポン酢やらドレッシング使うよりも、シンプルな調味料でで格段に美味しいではないか!!

f:id:h_konchan:20170910210052p:plain

 

帰宅して、ストレッチとマッサージして21時30分時就寝。

ハムストリングがヤバい、明日定時で撤収して接骨院で電気かけてもらおうかな??

 

朝食:コーンフレーク(豆乳・レーズン・クルミ・蜂蜜)

昼食:ごはん・とろろ昆布スープ・ホウレン草オムレツ

夕食:卵かけごはん・とろろ昆布スープ・豚しゃぶサラダ・葉生姜・厚揚げ焼き・ビール・日本酒

夜食:ミルミル