合同練習

6時30分起床。

昨日の昼食・夕飯としっかり食べすぎて内臓が疲れ気味・・・。

豆乳オレに蜂蜜入れて飲んで栄養補給して練習へ。

 

朝練:70km、2時間22

M木さんと2人で合同練習ということで松田往復。

ゆったり行きましょうなんて言っていたが、結構いいペースでの練習に。

2分くらいで先頭交代しながら、上げすぎず下げ過ぎずの巡航感覚のインターバルっぽい練習になってよかった。

3連休ということでところどころ渋滞、すり抜けせず車の隊列に合わせて走るのでペースが落ちるところがあっても、スタート地点まで帰ってきて平均31km/h・・・。

 

帰宅して風呂入って、昼食食べる。

 

午後は自転車のメンテナンス。

チェーン&駆動系の洗浄・タイヤ交換&ホイールバランス調整。

チェーンは徹底的に洗って汚れを落としてスッキリ。

タイヤはSupersonic×DURA ACE C35で(雨天:P4000SⅡ×DURA ACE C35に現地でタイヤ交換)。

ホイールバランスなんだけれど、前輪はウェイト無しで大当たり。

後輪もセンサーマグネットなしだとウェイトなくてもよくて、センサーマグネット付けてその分のバランスをとるために5gほど付けるだけ。

回転体の重さを減らせるって、フレーム軽くするよりも格段に効果が高い。

 

水炊きの材料買いこんでいたけれど暑くて鍋な感じではないので、明日の夕飯ように煮込むだけに込んでおく。

 

夕飯は家族で魚がし流れ鮨、久々に鮪ばっかり食べていた。

富山出張の支度して、風呂入って、マッサージ&ストレッチして22時就寝。

 

朝食:豆乳オレ

昼食:焼き餅・肉豆腐

夕食:鮨・サラダ@魚がし流れ鮨