寒すぎる・・・

6時30分起床、寒すぎる・・・。

朝ご飯食べて、練習へ。 

 

朝練:74km、2時間30分

半ズボン&ニーカバー&シューズカバー、夏用ウェア2枚&アームカバー&ベスト&ウィンドブレーカーで出撃、5℃以下ではさすがに寒い。

麟ちゃんと2人で松田往復。

ゆったりね~なんて言っていたけれど、ペース落とすと寒くて動けなくなるのでほぼファストラン的なペースで練習、ちゃんと乗るの1か月ぶりな麟ちゃんも最後までへばることなく完走。

風が強いけれど、風に負けずにいいペースで走れた。

合同練習後、いつもの坂でtabataさんやって、インターバル的練習。

自宅前でスプリント、寒いしペダリングがギクシャクしていて全然かからない・・・。

近所の公民館の駐車場で回復走ってことで、10分ほどコーナリング練習しつつ脚回して練習終わり。

 

帰宅して自転車拭いて、急いで風呂入って温まる。

 

昼食は箱根のそば処朝比奈で皿そば大盛りを食べる。

蕎麦は内臓に負担がかからず栄養が高いのね、飲み食いしたい放題で疲れている内臓と、練習で疲れた身体にはピッタリ。

冬並みの寒さの中、冷たいそばを食べて余計に体が冷える・・・、夏に食べると美味しいんだろうな~。

f:id:h_konchan:20171119193740p:plain

帰宅して30分ほど昼寝。

その後温泉行って、サウナとか温冷浴でリフレッシュ。

温冷浴の最後を冷浴で締めるんだけれど、不思議とそのあと寒さを感じることは無く、

体の芯から熱を出して体を温めている感じがして心地よい。

 

帰宅して、体幹トレーニングして、美味しく酒飲む準備を整える。

 

夕飯はおきなわで買ってきたゴーヤービールと芋焼酎お湯割り飲みつつゆったり1時間ほど。

f:id:h_konchan:20171119194015p:plain

西京味噌ベースの鶏だんごスープ飲んで温まる。

f:id:h_konchan:20171119194106p:plain

 

そうそう、今月に入ってから夕食時に箸置きを使っている。

一口食べたら箸置きに箸置いて30回くらい噛んでから、再び箸をもって・・・って感じで食事している。

おかげで、食べるペースがガクッと落ちてゆったりと食事できるようになった。

f:id:h_konchan:20171119194332p:plain

 

ストレッチとマッサージを入念にやって21時頃就寝。

 

朝食:焼き餅・緑茶

回復食:アーモンド・豆乳ココア

昼食:皿そば@そば処朝比奈

夕食:ごはん・鶏団子スープ・野菜オムレツ・ジーマーミ豆腐・生姜酢漬け・ビール・焼酎お湯割り

夜食:ゼリー