TCFエンデューロ

6時起床。

カーボローディングがイイ感じなのか、それほど食欲がわかないが朝ご飯食べて、支度しておいた荷物を積み込んで7時出発。

いつも通り1時間くらいで無事到着。

 

受付して準備して1周だけ試走、グヘーって感じなコース、休むところないじゃん・・・。

 スタートまでにおやつをチョコチョコ食べてエネルギー補給は欠かさず。

10℃くらいあるので、夏用半そで2枚重ね&アームカバー&半ズボンレーパン&レッグカバー&シューズカバー&長指薄手袋で。

 

TCFエンデューロ:138km、5時間3分

整列時間ピッタリに行っても誰もいないのでちゃっかり最前列でスタート。

ローリングスタートで、1kmコースに入ったところでリアルスタート。

スタートして2周くらい先頭集団にいるが速すぎなので離脱してマイペースに切り替えて、平地&下り飛ばして登りはユルユルの一定強度作戦で。

序盤は13~14分くらいでラップ、後半は15分くらいまで落ち込むこともあったけれど、残り1時間を切ってからあほになってきたのかペースがじわじわと上がってきて13分台まで復活して、明らかにガクッと落ちることなく走れた。

それにしても2号橋からの登りが相性悪すぎ、全然リズムが取れなくてペースがガタ落ち、おきなわ奥の登りと勾配とか似ているな・・・。

 

沖縄の反省とか何もなく、懲りずにSupersonicで出走。

序盤はコーナーでビビって遅れるが、1時間くらいからは何の問題もなくガンガン攻めていけるように、ダウンヒルのスランプがなくなったかな!?

Supersonic普通に曲がるじゃん、今まで無駄にコーナーにビビっていただけ・・・。

 

途中足をつりかけるが、完全に止まることなくだましだまし5時間足を着かずに走れたのはよかった。

時々チームエンデューロに出ている3110さんに牽いてもらったというかいじめられたというか・・・、そのおかげでペースが落ちたときに立て直せたので助かった。

アップダウンしかないエンデューロ、沖縄より70km短いのに、1000m余計に登るって…、感想:疲れた。

 

片付けして帰るが、見事に伊豆中央道&縦貫道の渋滞にはまる、時間が時間だし、仕方なし。

16時に出て、18時前に帰宅、風呂入って荷物片づけ、ビックリするくらい片づけがささっと終った。

 

夕食は家族で魚がし。

たっぷり食べて栄養補給して回復につなげる。

僕たちの体は僕たちが食べたもので作るんだ、せっかくのトレーニングを無駄にしないためにイイものをシッカリ食べる。

 

風呂入って、軽めのストレッチとしっかりマッサージして22時ごろ就寝。 

就寝前の体重60.5kg、昨晩は62.3kg、エネルギーを使い果たした。

 

明日は休みのはずが、先週金曜日に休みがなくなってしまった・・・、まったくも~(怒)

 

朝食:卵かけごはん・南瓜スープ・緑茶

間食・パン

補給食:Mag-on・ワッフル・あんぱん

※ワッフルはボロボロ崩れる上に食べているとき呼吸ができなくて苦しかった、今後採用しない。

夕食:鮨・カマス干物・もずく酢・あん肝ポン酢・アイスクリーム@魚がし

夜食:Yakult400