とんかつ事件

6時30分起床。

 

午前中は、大掃除しつつ回ってきた書類捌いて机の上をスッキリさせる。

午後は納会やって14時終了。

2017年は、1月~4月くらいまで激務が続いたが、その後は割と平穏に1年仕事が捗った、来年は今年ほど忙しくないはず。

仕事終わっていない感がある人もチラホラいるが、さっさと帰る。 

 

毎年恒例で、行きつけの肉屋でローストビーフ用の肉買って帰宅。

大掃除を進める、残すは窓だけとなった。

 

夕食はかつ栄で、おろしとろロースかつ。

一切れはソースで食べたいのでおろし別盛り。

f:id:h_konchan:20171229224250p:plain

美味いんだけれど、美味いと思って食べられるのは最初のうちだけで、後は脂身に苦しめられひたすら押し込む・・・(普段から脂身を食べていないのがよろしくないみたいで・・・)。

豚肉で筋肉を・・・、キャベツでお肌を・・・、大根おろしで消化器系を・・・、って考えて食べるが集中できず。

食べるのってこんなに苦しいっけって思うくらい、ネガティブな心持・体調で食事する意味って何なんだろうか。

前も同じメニュー食べて苦しんでいたような・・・、やっぱりとんかつは脂身が無いヒレかつ派です!!

 

帰宅してリフレッシュするために練習。

 

夜練:3本ローラー、45分

10分:アップ、25分:1~5分ランプ走、10分:流しで、合計45分。

汗かいてカロリー消費すれば少しは苦しさがなくなるだろうって思ったが、胃もたれで気持ち悪くて練習どころではなくなる。

こういうときのダッシュ時間って無駄に長く感じてしまう。

 

風呂入ってだいぶすっきり。

 

20時から友達に、出張マッサージ&鍼灸をやってもらう。

両脚ともに膝周りの筋肉がガッチガチで2時間弱、みっちりと。

すげー痛かったけれど、終わった後は筋肉がユルユルになってよかった。

f:id:h_konchan:20171229225934p:plain

 

 

晩酌にビール飲んで、軽めのストレッチやって23時過ぎに就寝。 

 

朝食:シェイク(豆乳・バナナ・ココア・黒ごま)・Yakult400

間食:お菓子

夕食:おろしとろロースかつ定食@かつ栄

夜食:ビール・スモークチーズ