インターバル

7時起床。

リンゴパンケーキ作って半分食べて、残り半分を補給食として持って朝練へ。

 

朝練:70km、2時間34分

M木さんと2人で、LSD一定ペースで適度に先頭交代して。

前に出れば脚を止めずに一定ペースで漕ぐ、後ろに下がったら脚を温存する感じ。

変な上げ下げがないので快適、この時期の合同練習ドンパチやるよりも集団走行の練習メインなので、質のいい練習になった。

それにしても、寒さで動きがイマイチ⇒登り始めがシンドイ、登り始めの2分くらい我慢でそこからは動きが徐々に良くなってくる。

登りはほとんどシッティングでこなせたので調子は良さげ。

合同練習後、来週のレースに向けて乙女峠で強度上げた練習(練習のための練習)。

 

昼食は作り置きしておいた豆腐ハンバーグとかを食べる、ほとんど豆腐なので消化・吸収がよい。

f:id:h_konchan:20180121210222p:plain

 

15分ほど昼寝して、温泉。

浴室が涼しく、サウナがやたらと暑く感じた。

そんなわけで、サウナは普段よりも短め、浴槽でゆったりまったりと過ごした。

 

夕食は外食で中華、完全に胃もたれ・・・。

安いけれどそれなりの質の店に外食した自分が悪いんだけれど・・・。

普段いいもの(っていうか極力自然なもの)食べすぎているのか、変なもの食べたときのダメージがヒドイ・・・。

 

夜練:3本ローラー、35分

ちょっとでもいいから運動しようという魂胆で、カロリー消費。

回復走ペースでゆったりまったりと走るだけ。

 

朝食:リンゴパンケーキ・Yakult400

補給食:リンゴパンケーキ

昼食:焼き餅・卵スープ・豆腐ハンバーグ・煮込み・みかん

夕食:天津飯・酢豚・餃子@中華料理屋

夜食:豆乳ココア