たくさん食べてます

7時起床。

 朝ご飯食べて朝練へ。

 

朝練:76km、2時間50分

3時間くらいの練習であれば補給食なくてもいいんだけれど・・・。

寒くてつらいなって状況をごまかすために30分に1個食べるくらいの量を持って出発。

甘酒バナナパンケーキ、アルコールは完全に飛んでいるので、バナナの甘さと酒粕の旨みが広がる、モッチリ仕上がって食べ応えもあって◎。

f:id:h_konchan:20180218204231p:plain

単独で30分ほど平地を走ってアップ、ゆっくり走りすぎて合同練習に遅刻しかける・・・。

合同練習はLSD一定ペースで走る、ここは力を入れずゆっくり楽に走る練習に徹する。

合同練習と同じコースを今度は単独で強度上げて走る、来週のレースに向けて登りダッシュを複数回。

あとは自宅まで30分ほど流して終わり。

3時間の練習で水分は300ccのみ、水分(ビール)たくさん飲んで身体が潤っているのでしょう。

 

昼食は質素に、残り物野菜を使ったお好み焼き風、米粉も小麦粉も不使用でカロリーオフ。

といってもマヨネーズはシッカリかけているので・・・。

f:id:h_konchan:20180218204818p:plain

 

30分ほど昼寝して、車検が終わったようなので自転車に乗って車屋へ。

チノパン・スニーカーなので違和感ありまくり、だけれどスニーカーで乗ることで体の使い方でいい感触をつかめたのでよかった。

 

夕方は温泉へ。

今日はサウナ15分3セットだけ、浴槽にはインターバルで2~3分入っただけか。

ビールでたまった水分がスカッと抜けて、スッキリ。

 

その後は、酒飲みながら、オリンピック観戦。

夕食は照り焼きハンバーグ、ビールが進む。

f:id:h_konchan:20180218205406p:plain

 

その後は、お菓子を食べながらビールを飲む。

来週レースだけれどいいのかな??

 

朝食:きなこ餅

補給食:パンケーキ

昼食:雑煮・お好み焼き風・おから煮物

夕食:卵かけごはん・粕汁・ハンバーグ・油揚げ田楽・おから煮物・日本酒・ビール

夜食:お菓子・ビール