初実走

7時起床。

目覚まし5回何も気が付かず、相当疲れているんだろうな~。

シェイク飲んで、ゴロゴロして、9時過ぎから練習。

 

朝練:32km、1時間15分

レース前なので短時間&明日に備えて強度上げておく。

乙女峠でTT、富士八景の湯から上は雪解けでびしょびしょでテンション上がらず。

16分57秒とまぁまぁな感じ。

下りは超安全運転、街中から自宅まではゆったり走って練習終わり。

f:id:h_konchan:20180324171246p:plain

初実走の感想(EFX-1比での感想)。

●バネ感・しなりは無く、ダイレクトに前に進んでくれる。

●ドンパチやるならV2-R、一定ならEFX-1。

●直進安定性・旋回性能はV2-Rに軍配。

●路面追従性・振動吸収性はEFX-1に軍配。

●脚に優しいのはEFX-1かな(慣れの問題だろうけれど・・・)。

《小ネタ》

Lightweightのボトルゲージ、少しでも軽くするために(ホールド力はビミョー)。

ケーブルによるフレームの傷対策で、ビニールテープ貼っておく。

 

昼食食べて午後は温泉で毒出し。

ココ数週間温泉ご無沙汰&仕事忙し&睡眠不足で相当毒が溜まっているのか、どっぷり汗かいた。

身も心もスッキリ。

 

夜は自転車仲間で新年会。

明日レースのため、ビール2杯でお酒は控えめ。

にするはずが、手違いでビール4杯も飲んでしまった・・・。

その後、ソフトドリンクがぶ飲みしてバランスとっておいた。

皆様、参加していただきありがとうございました。

今年も無事に一年突っ走りましょう!!

 

朝食:シェイク(豆乳・バナナ・黒ごま・ココア)・Yakult400

昼食:シチュー丼・厚揚げ炒め・おから煮物

夕食:宴会料理・ビール@新年会