新車レースデビュー

5時45起床。

自走で行こうか車載で行こうか悩みながらの朝食。

チャレンジロードの練習な位置づけなので、自走で行ってヘロヘロでレースするよりも、フレッシュな状態で1時間弱高強度に耐えることのほうが重要かなってことで、車載で。

自走で行けるだけの体力を冬のうちに身につけておけば悩む必要がないのにね。

 

7時15分出発、8時15分着。

伊豆中央道で200円払うのをけちったけれど、所用時間は大して変わらず。

 

アップは3110大師に連れられ、修善寺~競輪学校~CSCまでの登りを2本。

自転車のフィーリングに慣れないし、すでに脚を削られている感・・・。

 

レース:Bクラス、5位

ゼッケン「1」、頑張らなきゃ!!

先月同様登り向かい風、レース展開は真逆。

終始先頭で誰かが飛び出しては戻るなり吸収されるなりが繰り返される。

どーせみんなバテるのに、そんな状況を静観できるほどの余裕がなかった。

前々に位置してペースをかき乱す、アタックしたり、あえてペース落としてみたりしてなんて、やってみるけれど・・・。

自転車になれていない⇒スピードの乗せ方・伸ばし方・キープ方法が全くわからない⇒スピードが乗らない⇒頑張っている割に周りにダメージを与えられず自分が疲れていくだけの悪循環。

3周目からフロント変速が絶不調、アウターに入りにくくなってしまう(後でKomiyamaさんに持って行ったらただの初期伸びでしたとさ)。

ってわけで、アウターに何とか入ったタイミングで、アウター縛りで最終周までだましだまし走る。

ラスト1周に入る秀峰亭の坂で5人で抜け出したはいいが、腹部が猛烈に痛み出して、ローテーションを飛ばすようになり、1号橋の登りピークで脱落(昨晩飲みすぎor朝ご飯&移動中の間食で食べ過ぎ??)。

後はだましだましペースを落とさないように気を付けて、何とか後続集団を引き離してゴール。

あー疲れた。

回復走ペースで修善寺~競輪学校~CSC坂を1本、ゆっくり走る分にはホントに軽くて快適。

 

帰りもひたすら下道。

道中、裾野のデリーパレスでインドカレー食べて栄養補給。

1~5辛の3辛を選んだけれど、すごく辛かった、香辛料の刺激で疲れが吹っ飛んだ。

ヨーグルトデザートで生き返る。

f:id:h_konchan:20180325221107p:plain

 

帰宅して、30分ほど仮眠。

 

日中暑かったので、夕食はさっぱり涼しげにサラダうどん。

うどんが見えないくらい、野菜&サラダチキンたっぷりで。

f:id:h_konchan:20180325221255p:plain

 

夜練:45分、20km

こんな感じで照明シッカリつけて夜練。

f:id:h_konchan:20180325221512p:plain

ワイヤー調整してもらったので、回復走ペースでディレーラーの調子を確認、イイ感じになりました。

ムラなくギクシャクすることなく、一定のトルクで滑らかに漕ぐと気持ちよく進む。

EFX-1のようにバネ・しなりを生かした跳ね返りで次の脚を出すって漕ぎ方は合わない、ダンシングは根本的になおさなければ。

V2-Rを乗りこなせるペダリング習得が当面の課題か。

 

朝食:シチュー丼・ミルミル

 

間食:羊羹

昼食:インドカレー・カシミリナン・サラダ・タンドリーチキン@デリーパレス

間食:パン

夕食:サラダうどん・おから煮物・厚揚げ焼き・だて巻き