JCRC

4時30分起床。

自走で行こうと思っていたけれど、どれくらいかかるのか分からないし、どれだけ脚を削られるのか分からないので車で行くことに。

1時間のレースだけれど、朝から餅3個をサラダチキンの煮汁で雑煮作って食べる。

生姜と葱の風味でさっぱりと、それでいて香味野菜の効果で身体がポカポカ。

f:id:h_konchan:20180401202705p:plain

 

5時40分出発で、自転車ルートを車で移動。

車で47km・1時間だったので、自転車では2時間くらいかなって感じ。

 

レース:29km、53分くらい、2位

自転車に慣れてきたし、都ロードBクラスよりは楽に展開できるかな。

ペース落ちすぎない程度に適度に先頭交代してペースを上げて、人がいなくなるのを待つ。

いつしかのチャレンジロードでご一緒した平田君が強い、登りは二人でフワッと抜け出せるけれど下り向かい風で吸収されることの繰り返し。

周囲は登りで息遣いが荒いので、平田君と協力してハイペースで集団を牽いてダメージを与え続ける。

最終周回に入る秀峰亭の坂で飛び出してJCRC賞もらいつつ逃げ切りを狙う。

が、下りが全然伸びず1号橋のふもとで平田君だけに追いつかれ、二人旅。

(ハンドルが遠すぎてペダルに上手いこと荷重できていないかも?ステム5~10mm短くするとシックリきそうだ)

ラストスパートの練習なんてしていないもんだから、最後の激坂スプリントはダメダメで2位・・・。

f:id:h_konchan:20180401204624p:plain

ペースの上げ下げに対応できるだけのインターバルトレーニングはOKそう。

チャレンジロードに向けて残り1週間、ラスト激坂スプリント&1周単独逃げを想定して追い込んでおこう。

 

ランチしながら帰る、時間が早いので下田街道の渋滞にイイ感じにはまって時間調整。

三島大社近くのインド料理DEEPにて、バターチキンとホウレン草チキンカレー。

チーズナンのチーズがたっぷりトロトロであふれ出ている。

タンドリーチキンが大きくて食べ応え抜群。

これにサラダ・ソフトドリンク・アイスクリームがついて1580円、しかもナン&ライス食べ放題とかなりお得。

f:id:h_konchan:20180401205120p:plain

 

帰宅して片付けして1時間ほど昼寝してから、温泉へ。

サウナ10分3セットでデトックス、結構汗かいたな~。

 

夕食は家族で魚がし。

自走で行くつもりで食べまくっていたのであまり食べず安上がり。

 

朝食:雑煮・Yakult400

昼食:インドカレー・ナン・サラダ・シシカバブ・タンドリーチキン@DEEP

夕食:白子みそ汁・鮨・マグロ唐揚げ@魚がし

夜食:梅酒