臥龍梅飲み比べ

4時20分起床。

それなりに強度上げて走るべく、バナナ食べて朝練。

 

朝練:39km、1時間39分

今日はスプリント系の練習。

隣村~市街地までが雨だったけれど、その後は雨に降られることなく。

ウォーミングアップとして乙女峠を超リラックスペースで。

ほぼ向かい風だったこともあり20分くらいとすごくゆったり。 

f:id:h_konchan:20180405210719p:plain

いつもの坂でtabataさんやってからスプリントの練習。

緩~い下り坂で助走付けて、緩~い上り坂でもがく。

一昨日の練習でイイ感じの感触がつかめていたので、そのイメージで。

3本やって3本とも900W越えと好感触。

 

仕事はやること多いけれど、落ち着いて処理して18時には退社。

 

帰宅して、日本酒飲み比べつつの夕食。

f:id:h_konchan:20180405211102p:plain

臥龍純米吟醸の誉富士と五百万石を飲み比べる、似ているようで似ていない、違いを言葉にするべくついつい飲みすぎてしまい、結局よくわからなくなりかけてしまう。

誉富士は旨み・甘みが強くどっしりとした味わい。

おから煮物をもっと出汁を効かせるか、鶏胸肉ソテーを照り焼きソースにすればよかったかな。

五百万石は旨みは強いが後から酸味がやってきて後味すっきり。

鶏胸肉を塩とレモン汁でさっぱり食べるとよかったかも。

とはいえ、厚揚げの風味を立たせつつ、脂っぽさを流してくれてイイ感じ。 

どちらもメインの鶏胸肉ソテー×トマトソースとの相性はイマイチ・・・。

お猪口の口が小さく香りが立たないので、さて困ったものだ・・・。

 

朝食:雑煮・バナナ

間食:チョコレート

夕食:卵かけごはん・卵スープ・鶏胸肉ソテー・厚揚げ焼き・おから煮物・日本酒

夜食:チョコレート