トレーニング半休

5時30分起床。

午後はトレーニング休暇だけれど、朝から運動。

 

朝練:3本ローラー、35分

午後に備えて軽めに、ジワーっと汗かいて、リフレッシュする程度。

 

仕事はトントン拍子で進んで無事半日休暇を獲得。 

 

雨がぱらついているので、らZOKUってラーメン屋さんでランチ。

出汁の香りが広がる木目調の店内、カウンター10席くらいと4人テーブル1卓のこじんまりとした店内。

大盛り無料なつけ麺を頂く(ラーメン屋行ってまずラーメン食べないのはいかがなものか・・・)。

f:id:h_konchan:20180418204812p:plain

だしの旨みを生かした御殿場では他に味わえない味、焦がしネギがアクセント。

細めの麺がタップリとスープを吸い上げてくれる、少ししょっぱいけれど、それに負けないくらい麺がしっかりしている。 

店内禁煙なので、だしの香りを堪能できて大満足。

 

帰宅して1時間ほどゴロゴロして、路面が乾いてきたところで練習へ出かける。

トレーニング休暇のつもりだったけれど、普段の夕方練を2時間早く始めただけになってしまった。

こんな日もあるさ。

 

昼練:40km、1時間35分

週末ロングやって平日回復に充ててレースを迎える予定。

今日は練習のための練習として短時間高強度、乙女峠往復。

ゴロゴロしながらチョコレート食べ過ぎて気持ち悪い、適量を守れない自分が情けない。

乙女峠は30秒:ダンシング ・90秒シッティングを繰り返して、ダンシングは上げるけれど、シッティングは落とし過ぎずL4くらいで粘る。

身体が重いしワット数も出ていなかった割りには16分40秒といいタイム、追い風参考ってことにしておこう。

たまには富士松展望台によってみる。

f:id:h_konchan:20180418205412p:plain

街中は信号ダッシュ、いつもの坂でtabataさん、自宅前でスプリント×2やって練習終わり。

 

帰宅して日本酒飲みながらの夕食、シッカリ運動したので回復を促すためシッカリ食べる。

f:id:h_konchan:20180418205705p:plain

柚子胡椒ドレッシングで和えたサラダチキンのとがった味わいと、臥龍純米吟醸(五百万石・生酒)の酸味・辛味でとがっているけれど後からジワーっと旨みが広がる味との相性が良かった。

 

朝食:シェイク(豆乳・バナナ・ココア・黒ごま・きなこ)

間食:チョコレート

昼食:つけ麺@らZOKU

間食:チョコレート・柏餅

補給食:アイスクリーム@富士松展望台

夕食:ガパオごはん・豚汁・サラダチキン・長芋炒め・おから煮物・日本酒

 

たくさん食べたのに、体重は昨日から1kg減っている不思議・・・。