富士山1周・ファストラン

5時起床。

朝ご飯しっかり食べて6時前からトレーニング。

 

朝練:180km、6時間40分

合同練習前に古沢~足柄駅~~東山をゆったり回って、ウォーミングアップしつつ距離&時間稼ぎ。

 

合同練習は、abeさん・M木さん・麟ちゃんと富士イチ・ファストラン。

区間、適度に先頭交代しながら進む、皆様調子がどんどん上がってきているようでペースが落ちずいい練習ができました!!

が、割と2番手の人が踏んで先頭に出る感じになって、皆さま無駄に脚を使っているし、周りに無駄に脚を使わせている感じ。

ローテーションは先頭の人が下がりましょう(状況次第ですが)。

こちらとしては、最後まで一緒にアップダウンで苦しむ道連れを残すように走らなければいけなかった。

平均30km/hオーバーと、この時期にしては上出来。

 

自主練で箱根仙石原往復するも、乙女峠ハンガーノックになる。

仙石原のお肉屋さんでコロッケとメンチカツ食べたおかげか、偶然遭遇した黄色メルクス氏にエネルギーを分けてもらったおかげか、帰りはいいペースで走れた。

 

帰宅して、まずは栄養補給。

その後、温泉に出かける。

一日みっちり外にいて日焼けしたのでヒリヒリする、これもシーズン最初の日焼けの時だけで、後はダメージをそれほど受けないようになっていくはず、人参しりしりでお肌を労わっておいた。

1時間ほどの滞在でポカリ1L飲みつつ、半身浴やらセルフマッサージやら温冷浴で回復を促す。

 

夕食は家族で魚がし流れ鮨、今日はふだんよりもたくさん食べた。

といっても腹8分目は守る。

沢山動き回って身体が栄養を欲しているので、どんどん食べ物が吸収されていく、美味しいものは吸収が良い。

疲労回復に旬なアスパラ天ぷら、アスパラギン酸で疲労回復。

f:id:h_konchan:20180422195649p:plain

 

朝食:ガパオ丼・おから煮物

補給食:大福・Mag Onジェル・羊羹・コロッケ

回復食:シェイク(豆乳・バナナ・ココア・きなこ・黒ごま)・おから煮物・人参しりしり

夕食:鮨などなど@魚がし流れ鮨

夜食:シェイク(豆乳・バナナ・イチゴ・きなこ・白ごま)