レース前日

6時15分起床。

レース前日なので運動しなくてもいいかって感じ。

朝ご飯しっかり食べて出社。

 

GW前&月末だけれど、お金のやりくりがほとんどない部署なので平和。

先週土曜日の代休で午後は休み。

 

新しくできた「麺匠 なか巌」ってラーメン屋でランチ。

あっさり系メニューは魚介系で出汁が異なる4種類くらい、こってり系メニューは鶏白湯。

今日はあっさり系の醤油ラーメンを食べてみる。

最初は出汁の旨みが広がって、噛むことで小麦の味・香りが広がってくる。

チャーシューは燻製系で、肉の旨みが凝縮されている、魚介系の出汁の旨みとのバランスがよく、お互いを引き立ててくれる。

味玉は中までシッカリ味が染みて美味しいけれど、スープに対して味が濃いかな。

f:id:h_konchan:20180427212057p:plain

辛ねぎチャーシュー丼をサイドメニューで、山椒のしびれる辛さで食が進む。

ごはんは足りなければ炊飯器からよそってくださいって、サービス。

f:id:h_konchan:20180427213115p:plain

ただし、山椒がかなり効いていて、味覚がマヒしてくるのでラーメンを食べ終わってから食べるべし。

 

午後は明日のレースの準備やら買い出し。

 

夕食は妙見でゆったり、美味しいものをちょこっと食べる。

美味しいものは身体に吸い込まれていくというか、馴染んでいくというか、沁みこんでいくというか、そんな感じ。

おまかせだけれど、不思議とレース前に適したメニューだった。

f:id:h_konchan:20180427213503p:plain

 

水~金とカーボローディングで食べまくっているので、2kg増とイイ感じ。

明日は思いっきり楽しもう&苦しもう!! 

 

朝食:コーンフレーク・チーズオムレツ

間食:米粉パンケーキ

昼食:ラーメン・チャーシュー丼:@麺匠なか巌

夕食:和食コース@妙見