のどが痛い・・・

4時20分起床、喉が猛烈に痛い。

思い当たるのは、おとといの晩梅酒ストレートで飲んだこと。

ダメージを引きずるのはよろしくないので、合同練習は欠席して二度寝・・・。

8時頃起きて、バナナ食べてと蜂蜜舐めて、三度寝。

寝て起きても治らないのは、大抵血行が悪いことに由来するもの。

 

ガパオ丼食べて、運動することに。

f:id:h_konchan:20180527200752p:plain

 

昼練:52km、1時間48分

先週のサイクルプロジェクトのコースを1周。

須山まではアップ、動いているとのどの痛みが和らぐ。

須山~子供の国:テンポ走20分。

富士山夢ロードは上げもせず緩めもせず、ほとんど下ハンもって走っていた。

昨日ハンドルをほんのり上向きにしてみた、イイ感じになった。

登山道に出てからはL3くらいで淡々と20分ほど耐える、SSTくらいな感じで入ったものの全く持ってペース上がらずで、結果的にL3走。

f:id:h_konchan:20180527201155p:plain

今日はおひとりなので、安全な範囲で下りを飛ばす。

先週よりも空気圧を下げておいたので、若干快適になった。

自動車用タイヤはBRIDGESTONE一途だけれど、自転車用タイヤはContinentalとVELOFLEXの二股・・・。

今はいているSupersonicを履きつぶしたら、1年ぶりにVELOFLEXを履いてみよう。

コーナリングは格段に良くなるはず。

 

帰宅して温泉、1時間ほどいたけれど、その間全く水飲まず・・・。

水分が必要以上に体に入っていたのも体調がよろしくない原因か??

 

夕食はポークジンジャー定食、日本酒2合ほど。

箸と日本酒グラス含めてお盆に収まるのがワタクシの適量(腹8分目)、今日は容量オーバー。

カマンベールチーズ&トマトのカプレーゼ、チーズとオリーブオイルのコクで、日本酒との相性がよかった。

ポークジンジャーは焼き過ぎた・・・。

おから煮物にごぼうを入れたら、落ち着きのある味わいになった。

f:id:h_konchan:20180527201906p:plain 

朝食:バナナ・蜂蜜

昼食:ガパオ丼・卵スープ・厚揚げ煮物

回復食:シェイク(豆乳・甘酒・きなこ)

夕食:写真の通りです

夜食:鳩サブレー

 

酔っぱらってお菓子ストックの鳩サブレーに手を出す。

鳩サブレーの原材料が素晴らしいというか、本来あるべき姿というか。

余計な添加物とか怪しい薬を使わず、自然なものだけでできている。

こういったお菓子はイイパフォーマンスにつながる。