トレーニング休暇

5時30分起床、今日はトレーニング休暇。

朝ご飯は腹持ち&消化吸収がイイものってことで、きなこ餅。

砂糖じゃなくて蜂蜜入れたのが失敗・・・。

トレーニング前にテンション下がる⤵。

 

朝練:134km、5時間1分

天気予報的に、須山~富士山夢ロード~水ヶ塚~御殿場の50kmくらいを2周走ろうってことでスタート。

1周目はゆったりと夢ロード終点まで走って身体を温めて、登山道に出てSST20分。

入りを抑え目で徐々に上げていく感じ、同じ平均出力でもこちらの方が断然楽。

f:id:h_konchan:20180530203055p:plain

2周目は、夢ロード入り口までゆったり、夢ロードを下ハン固定エアロフォームで突き進む、強度的にはテンポ走の下限くらい。

登山道もテンポ走の下限くらいの強度で淡々と登るが、途中右足を攣りかけた。

脚攣りかけるのすら久しぶり・・・。

f:id:h_konchan:20180530203337p:plain

雲に隠れてきたけれどまだ走れそうだってことで、回復走として神山まで下って自宅まで登り返している間に雨がぱらついてきたので練習終わり。

怪我せずお家に帰って栄養補給までがトレーニング。

ってことで、昼食は箱根仙石原のAZURE MOONでインドカレー

肉を食べようって気分ではなかったので野菜カレー、野菜の甘みとココナッツミルクベースのルーが疲れた身体に染み渡る。

f:id:h_konchan:20180530203802p:plain 

夕練:15km、33分(外)・3本ローラー、30分

雨がぱらついている程度なので外に走りに出かける。

隣村まで行ったところでそこそこ雨が降ってきたので引き返して、3本ローラーで30分汗をかく。

雨が降るかなと思っていたらなかなか降らず、雨が降っていないと思ったら降ってくる、まぁこんなもんでしょう。

 

夕食は疲労回復のため、鶏胸肉のチリソースと泡盛水割り。

身体が冷え気味なので、根菜と鮭の粕汁で温まる。

f:id:h_konchan:20180530204244p:plain

 

朝食:きなこ餅

補給食:米粉パンケーキ・バナナ

回復食:シェイク(豆乳・甘酒・きなこ)

昼食:写真の通り

夕食:写真の通り